
ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

2級コース 4回目

ネイル検定2級 ネイルスクール

2級コースに入ってから1回1回のレッスンですごくレベルアップする気がする。

内容が濃く感じるしちゃんと吸収してるって思う。

10月まであっという間だろうけど2級一発合格したいな~!

 

 ケア2回目 ファイリング、プッシュアップ、ニッパー

 

どれも相当しごかれた。

ファイリング。エメリーボードの持ち方からラウンドの作り方を1から教わった。

結構変なクセがついてて角の取り方も全然違った。宿題ラウンドがオーバルっぽくなってたのは角をごっそり取りすぎてたかららしい。

あとは真ん中を超えて削ったらだめなのに左削ってるとき右から削りかすが出てて、逆サイドも削ってることが分かったので角度とか修正した。

ラウンド難しい。きれいなラウンドになっているか見極める力がなさすぎて先生に左右で角の高さ違うとかセンターがずれてるとか言われても はて…??ってなるし。

この見極める力がないことに1番困ってる。

 

ニッパーは返しが全くできてないのでそこを修正。

たまにニッパーの支えがなくなるってのも分かった。だから今までふらついてたんだなぁ。

 

問題はプッシュアップ!

プッシュアップする目的である「上がる」っていう状態がよく分かってなかった。

なんとな~くニッパーの通り道ができればいいのかと思ってたけど

爪についているルースも爪からはがしてあげないとだめ。

私は今までプッシュアップでも取れなかった爪についてるルースをニッパーで除去するもんだと思ってたんだけど

そうではなくてプッシュアップで全てはがして、ニッパーではルースが離れていないと切れないらしい。

完全に真逆ですやん。

で頭で分かったところで目で見てもよく分からず。

レッスンではずっと「上がったと思うんですけど」「まだ」を繰り返していました。

最後先生に自爪で上がってる状態と上がってない状態を作ってもらいようやく理解した。

 

ケアだけ学べるのは次で最後。次までに完璧にしてきてねと言われ毎日練習してます。でも他人の手じゃないからどうなんだろう。

手が3本ほしい!!

 

liveinaus.hatenablog.com