
ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

2級コース 5回目

カラー3回目 赤ポリッシュ

 

ペーパーからみっちり。

プッシュバックが全然できてないことと、どこにラインを作るかゴールラインが見えていないことが大きな問題。

いつもは10分くらいで終わるペーパーの添削も多分30分くらいかけてた。

だいぶ意識が変わったかな。

 

それで今回で赤ポリは最後。次から検定色のカラーリングに入ります。

結構練習していったからだいぶよくなったけど細かいところ。

主にラインの作りこみ方とかハケ圧を習いました。

 

あとペーパーと人の爪に塗るカラーリングがいまいち私の中でつながってなかったんだけど

その理由がローリングを全然してないからってことが分かってすっきり。

平面と立体で塗る感覚が別物だったんだけどやっと同じになった。

というか同じにするようにローリングしましょうねってことらしい。なるほど。

 

最新の練習画像。


f:id:liveinaus:20150618163831j:image

 


f:id:liveinaus:20150618163843j:image


f:id:liveinaus:20150618163903j:image

だいぶキューティクルラインが攻めれるようになってきたけど

やっぱりコーナーが甘いのかなぁ。

自爪だと左手の動作ができないからやっぱり手3本ほしい!!

 

 

liveinaus.hatenablog.com