
ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

2級コース 6回目

ネイル検定2級 ネイルスクール

ケア3回目 ファイリング、プッシュアップ、ニッパー、油分除去

 

この回でケアをしっかり学べるのは最後なのかな。

次からはケアの授業でもカラーリングやるからね。また時間時間言われるようになるのかー。

 

一応最後ってことで丁寧にやってたら「時間かかりすぎ」って言われた。。

前回プッシュアップ何度やってもあがってないとかルースまだあるって言われたから

今回は完璧にしようと思ってたのに(T_T)

 

まぁでもケアは仕込み次第で本番の時間はコントロールできるから

よほどやり方がおかしくない限り問題なさそう。

少なくとも大丈夫な自信ある。←検定対策コースでぶちのめされるだろうけど笑

 

そして油分除去のやり方完全に忘れてた。

プレプライマーはいつもカラーリング時にやってたんだけど

コットンスティックの方が全く思い出せなくて一人であれ?あれ???っててんぱってた。

ちゃんと復習しておけばよかったと反省;;

 

 

liveinaus.hatenablog.com