
ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

2級コース 7回目

チップラップ1回目 リペア

 

わたしいまいちこのリペアの技法が本番の試験でどう使うのかよく分かってないんだけど、シルクを使うリペアを学びました。

 

最初は用具用材の説明。今回初めて見る道具たくさん!=また道具代が…(;_;)

問屋行ったらまた記事にしたいと思います。

次に私の爪で先生のデモ。書くことありすぎてノート真っ黒!

それからハンド君で1回と自爪に1回やりました。

 

写真撮っても透明でよく分かんないからやめた!

でも失敗したところは

・グルーを塗った後シルクを折り込みが甘くてフリーエッジの端が浮いてしまった

・レジンの塗りこみが甘くてコーナーのレジンがサンディング時に取れてしまった

・バリ取り忘れた

そんな感じ。

初めてやることだから楽しかった!宿題はチップと自爪に1回ずつ。

 

意外とサンディングに時間がかかった。

多分後々ちゃんと授業あると思うんだけど早くムラなくやるのが難しかった。

 

ブログ書きたいことたまってるんでどんどんいきます。

 

liveinaus.hatenablog.com