ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

2級コース 8回目

カラー4回目 赤以外の色

 

今回は2級で赤以外の色も塗るのでいろんなメーカーのいろんな色を塗りました。

赤のようなマットで濃い色は基本的に真ん中からプッシュバックするけど

他のパール、シアー、パステルは塗り方が変わっていつもの2カラー目みたいに

左からキューティクルラインを気にせずにガンガン塗っていきます。

ラインははみ出ても修正で直せばいいからそれよりも色ムラがないようにって感じみたい。

とにかくスピードが命なので、私にはとても苦手!!

それではみだすことにびびってキューティクルの隙間が空いちゃう。

さっそく練習してみたけどこのありさま。

 

EMODA(なんかの雑誌の付録)黄色
f:id:liveinaus:20150703193827j:image

これがハケが固いし筆もめっちゃ短くて無理だった。

色ムラもあるしキューティクルがばあき。

 

雑貨屋で売ってる300円くらいのベージュ。
f:id:liveinaus:20150703193838j:image

これは割とポリッシュがさらさらしてて塗りやすかった。
f:id:liveinaus:20150703193853j:image

でも修正が下手過ぎてラインガタガタ。

 

セリアで売ってる濃密シリーズの白。
f:id:liveinaus:20150703193922j:image


f:id:liveinaus:20150703193934j:image

割と塗りやすくて色ムラもなくてサラサラだった。

この3つの中ではましだけど修正が…

どれも13分程度。めっちゃ早く塗ってるんだけど修正ですっごく時間がかかる。

 

それと最近1番うまく塗れた赤ポリ。
f:id:liveinaus:20150703193947j:image

親指がちょっとだけ開きすぎたなーって感じだけど完璧に近い!

 でもこのあとのは微妙だったからまぐれかもしれない。。

 

 

liveinaus.hatenablog.com