
ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

2級コース 9、10回目

ネイルスクール ネイル検定2級

blogを3週間近く放置してました。引越してパソコンがまだ実家だから書く気にならなかった(;´Д`)

 
その間7月のネイル検定がありましたね!受けた方はお疲れ様です。
 
3級を受けてからもう3ヶ月も経ったのか。2級まであと3ヶ月。折り返し!早いなー。
 
ブログは放置してたけどレッスンは通常通り受けてたので記事書きます。
 
ケア4 ファイリング、プッシュアップ、ニッパー
 
今回はケアだけじゃなくてカラーリングもやる予定だったのに時間切れ。
 
私が遅いのかと思ったけどそうではなくて早く終わらすことじやなくてクセを治すことがを目標だからって言われて安心。
 
3級のとき丁寧すぎて遅いって言われ続けて遅いってワードに敏感だからね。
 
プッシュアップとニッパーは徐々に進歩してるみたい。細かい点を何個か注意されただけ。
 
しかし苦手意識があるラウンドが。時間すごくかかった。
 
でもエメリーと爪の角度調整ができてなかったのを主に改善。だいぶよくなった。
 
次はケア途中で打ち切ってカラーリング絶対やるとのこと。
 
 
チップラップ2 オフ、チップラップデモ
 
前回宿題で地爪にリペアをつけたものをオフ。ジェルと同じだね。
 
そして2級でやるチップラップのデモ。
 
なにがなんだかわからなくてノート真っ黒!
 
とりあえず言ってる事をそのまま文字にしたって状態。
 
宿題はチップラップを手順覚えるためにとりあえずやってみるという感じ。