読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

2級コース 13、14回目

ネイルスクール ネイル検定2級
チップラップ4回目 ファイリング
 
ハンド君で仕込みから。
 
最後の表面サンディングまでは復習しながら。
 
今回はファイリングをメインで習いました。
 
手順とかファイルの使う面とか、今までよりも細かく。
 
 

ケア 5回目 ケアひと通り、赤ポリカラーリング

 
ケアはやっぱりプッシュアップとニッパーは大丈夫そう。
問題はファイリング!THEっていうラウンドが作れないので結構時間割いてもらった。
 
その甲斐あって今回もまた前進。
 
そして次からはテストなのでカラーリングもやりました。
 
これがやばくて。。。
 
ポリッシュの取り方とかローリングとか、3級で言われてたことがまだできてない。
 
これじゃあ2級は無理だよってはっきり言われてしまった。
 
カラーリングは本当に下手くそだし自身が全くなくて
 
私の中で3級で時間かかりすぎた→カラーリングが遅いから早くやらなきゃと焦る→きったない仕上がり→修整に時間がかかって結局早くない→自身なくす
 
っていう負のループに陥ってて、前回も「早く」じゃなくて「正しく」って言われてるのに遅いことがトラウマでどうしても気持ちだけ先走ってしまう。
 
カラーリングのレッスン中は終始冷や汗かいてる感覚。
 
バイって散々言われたけどこの日はなぜか精神的にへこたれなくて、あと3ヶ月あるんだから指摘されたことを1つ1つ直していって合格するぞ!!って逆に燃えた笑
 
家帰ってからノート見返して紙に箇条書きにしてカラーリングの練習時に、それを意識できるようにリストを作りました。
 
しばらくは「早く」は封印。タイマーも使わないで癖を直していく練習をしようと。
 
とはいえ来週はカラーリングのテストで両手25分で終わらせなきゃなんだけど…(;_;)