
ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

ネイルの勉強初めて半年。初めてのスランプ

つぶやき

スランプに苦しんでます。

 
1月から初めたネイルも半年経って毎日コツコツ練習して授業で言われたことを少しずつ直していって技術もちょっとずつ上がってきた。
 
それが今もがき苦しんで練習がままならない状態。
 
前々回のレッスンでカラーリングがやばいから1つずつ直していこうって思ってコツコツ練習していたんだけど
 
その結果1週間ペーパーカラーリングが前よりも下手になって。これはポリッシュを取る量を人の爪でやるくらいの少ない量と同じようにペーパーを塗ろうとして上手くできなかったからなんだけど、
 
先生からは「レッスンで言われたことを独自解釈しちゃって正しいやり方から離れていく。こうやる方がいいのかなって自分で考えて追求していくのはいいことだけど、今それはやらない方がいい。考えすぎないで」って言われて。
 
でも私は独自解釈してる自覚がゼロだし自分で考えてやり方なんて変えてない。先生に言われたことを1つ1つ直そうと練習してただけ。
 
それなのにそうやって言われちゃったから訳分からなくなっていて…
 
自覚さえいれば意識的に直していけるかもしれないけど、そんなつもりないのにそう捉えられるということは一体どうやって練習すればいいの???
 
次はテストだから練習しなきゃいけないのにまた言われたことを直せなくて下手になったらどうしよう。かといって全くなくて練習しないで挑めるわけがないし。。だめだったら追加で授業料払ってまたやらなきゃいけなくなるし。
 
私はどうすればいいんだろう。
 
素直に言われたことを直してるつもりなのに全然違う方向に向かっていく原因は一体なんなんだろう。
 
このままだとだめだからどうにかしなきゃいけないんだけど、ただただ悲しくて泣きながら宿題やってる。
 
大量の宿題はやらなきゃいけないから全くネイルしないっていうのも難しいし。
 
それに何もしないとどんどん下手になっていく気がして。練習しても下手になるんだけど。
 
意味分からないなー。
 
次のカラーリングは延期しようかな。今の状態だと先生にだめなとこ言われてもそれを受け入れられる精神状態じゃないや。
 
検定対策の申し込みが来週いっぱいなのに気が進まない。
 
でも時間は待ってくれない。