読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

2級コース 16回目

ネイル検定2級 ネイルスクール

カラーリング6回目(最後) カラーリング検定色、赤ポリチェック

 

スランプ中でも嫌々ペーパーをやって、一回やめて気持ちをリセットしようかとも思ったけどやめる勇気がなくて。

リセットというか逃げることになるんじゃないかって思ったのでとにかく自分の気持ちを無視して宿題をしていたら、気付いたら元の精神状態に戻っていました。

ただこのカラーリングのチェックが怖くて。

カラーリングに自信が全くないので時間内に終わるのか、言われたことを直せているのか等々9割は不安な状態で学校へ行きました。

先生の爪で何本が練習してから25分以内右手が検定色、今回は「お正月」というテーマにふさわしそうなOPIの濃いめのピンクを使いました、左手に赤のチェック。

いつもあまり担当しない先生でその先生が爪が小さ目だったこともあって、タイムは1分30秒くらいでトップコートまで終わったので最後修正してとった感じ。

いつも自分で練習するときは片手で13分かかっていたので終わるのか不安だったけど時間は余裕!

ただ仕上がりが…。検定色は問題なくできたんだけど赤ポリがやはりローリングとスキンダウンが足りなくてサイドが完全に塗れてない。あとキューティクルラインちょっと空いてるかなって感じ。

最初から最後まで言われることが変わらない。意識して練習してるのに変わってないっていうのが問題。

どうしてできないんだろう。毎回毎回次こそはって思うのにできない。これはまずいよなー。

でもまぁ本番までに直さないとなんだけど。

 

仕上がりは散々だったけど時間内に終わったということは少し自信ついたかも。時間が自分の中ですごくネックだと思ってたけどそのレベルはクリアできてるんだなって分かった。

 

次、2級コースの最後のレッスン。ケアカラーのテスト。

モデル同伴で60分以内に終わらなかったり仕上がりがひどいとレッスンを取らないといけないので頑張らなきゃ。

 

それが終わったら検定対策に入るんだけど、、

どうやらそれが宿題の量がとんでもないらしくて今からすっごく不安。

もうすぐ仕事し始めるし家事しなきゃで今よりも練習時間取るのが大変になるのに宿題がはるかに多いってどうすればいいんだろう。
睡眠時間削るしかないかな・・・。
どのくらい宿題が増えるのかは分からないけど1級の検定対策では1週間でスカルプ50~100本作ってこなきゃいけないとからしくて。
今はスカルプじゃなくてチップラップだけど1週間で5本。1本作るのに1時間かかってる。それが10倍になったら…
もう試験終わるまで遊べないと覚悟しよう、実家にも帰れないと思う。ぐっすり眠れないかもしれない。
でも2級終わるまでだからね。。頑張らなきゃね。。。。乗り越えられるか不安でしかないけど。