
ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

ダイソーとビューティーネイラー ネイルチップ比較

ネイルグッズ ネイル雑記

毎週ラウンドの宿題だ出てたけど今までダイソーで10種類くらいの大きさが入ってるネイルチップを使っていました。

でも授業ではラウンドができるのに宿題だと全然うまくできず。

もしかしたらネイルチップにも原因があるかもと思い、ビューティーネイラーのネイルチップを買いました。

 

ハンドの人差し指~薬指に合わせた大きさを。一つ300円くらい。
f:id:liveinaus:20150816140801j:image

 

値段は100円の方がはるかに安いけど

比べてみるとやっぱり100円はそれなりのクオリティだなって。


f:id:liveinaus:20150816140818j:image

上がダイソー、下がビューティーネイラー。

この画像だと分かりにくいけど実際見てみるとビューティーネイラーのは厚みが均等なのに対してダイソーは右と左で厚みが違うし真ん中は左右よりも厚みがあるしすごく不均等!

これはやりにくいはずだ。

レッスンで使ってるビューティーネイラーのだとファイルを通すと通したところは同じに削れるけど、

ダイソーのは真ん中、左、右で同じようにファイルを通しても厚みがないところはよく削れるし厚みがあるところはなかなか削られないしで難しい。

 

これで宿題もレッスンのように苦戦することなくラウンド作れる!!

 

・・・と思ったけど相変わらずラウンドになってないって言われるしだめだった笑

確かに正しい道具を使わないと変なクセがついてしまうけど、まだまだ技術不足でした。

 

 

liveinaus.hatenablog.com