ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

2級検定対策コース1回目

とうとう始まってしまった検定対策・・・。

 
ここから本番までは忙しいのと学校では出来てないところをバンバン指摘されて精神的に追い詰められる希望の見えないつら〜い期間。
 
3級できつかったから2級はもっと大変だろうなと思って学校行くまでお腹壊すわ気持ち悪いわでがっちがちに緊張!
 
1回目は試験概要、採点基準の細かな説明のみ。
 
何すると減点とかどこを見られているかとか。
 
とりあえず1つ心に誓ったことは、
 
これから本番まで一切ネットで検定のことを調べない!!
 
おそらくこのブログにたどり着いて検定を控えている人はネットで検定について調べてる人達なんだろうけど、
 
ネットに載ってる情報は結構正しくなかったりする。
 
認定講師と唱っている人でも実は嘘だったり、もしディプロマも載せてて本当の認定講師だとしても検定の採点基準は常に変わるから情報が古くて失格や減点になってしまうかもしれない。
 
実際マンツーマンの授業でプッシャーの角度は45度ねって言われてたのに、検定対策のちょっと前に60度~70度まで立ててねって変わったし。
 
学校行ってても不安になったりするけど、疑問や不安点は絶対学校で先生に聞くこと。
 
独学とかでやってる人はどうすればいいのって感じだけど、
 
まぁ酷なことを言うとお金払っている人がその恩恵を受けるのは当たり前だよね。
 
お金払ってスクール行ってる人と同じ情報や技術を無料で得られるなんて普通に考えたらおかしいわけで。
 
と先生が言っててなるほどなーと思いました。
 
だから本当はへぇー!って思った知識を書きたいんだけど、それはスクール生の特権だし単にブログは残るものだから次の試験では古い情報になるかもしれないから載せないでおく。
 
話が逸れたけど、ネットの情報に振り回されないと誓いつつ口頭で試験の説明を事細かに聞きました。
 
そして恐れていた宿題。
 
思ったよりも全然少なかったー!!!(;∀;)
 
ただ数は少ないけど提出するのは満点狙えるものって言われたから結局たくさんやるんだらうけど。
 
はー。でも眠れないとかいうことは無さそうでほんと安心したヽ(;▽;)ノ