
ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

2級検定対策コース 2回目、3回目

宿題はそんなに出なかったし、3級リハに比べて雰囲気が和やかだった1回目。

 
なんだけど家出るとそわそわしちゃってやっぱり緊張。
 
2回目はケアカラーのデモ。
 
時間が余ったら相モデルで練習するとのことで道具は持参。
 
毎度忘れ物がないかすごく不安になるねー。
3級の本番ではわたしお湯忘れてるからね。
2級は完璧にしたいけどなにか忘れてるんじゃないかと怖い。
 
ケアカラーは3級からだけど今更っていうこととかも詳しく聞けたし動画も写真もいっぱい撮った。
 
ラウンドの作り方とかプッシュアップのやり方とか習ったことと違うこともたくさん。
 
あくまで今まで習ったのは基本でサロンワークとかでやる技術だけど、今は検定用の技術。
ここを混同しちゃわないように頭整理しなきゃ(^_^;
 
 
先生のデモってものすごく勉強になる!
 
明確なゴールというか目指すものがこのタイミングで分かると自分の認識のずれが修整されて一気に伸びる気がする。
 
3回目はチップラップのデモ
 
先生のチップラップがどの工程でもすごく美しくて自分のと全然違った。
 
毎日作ってるだけあってハーフチップの装着とか大体の仕上がりにズレはないんだけど
 
レジンの塗り方が遅かったり多すぎたり、シルクが小さすぎたり、ファイリング強すぎたり微妙な間違えでこんなにも仕上がりが違うのかと思いました。
 
早く練習してきれいなチップラップ作りたい!という気持ち。
 
次回からはモデル同伴でのレッスン。ボロカスに言われるんだろうなぁ。
 
そしていきなり後半をそのまま時間内てわ やるっていうとんでもない展開。
 
チップラップで1時間かかってるのに(>_<)
アートだってどうすんだって話。
 
頑張ります。