
ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

練習時間の作り方

検定前になると毎日必ず練習しないと間に合わないと思いますが、練習時間を作るのは結構工夫がいります。

 
なので今回は私の練習時間の作り方をまとめたいと思います!
 
 
前提としてわたしのライフスタイルを…
 
・週4日8hで家から徒歩5分の場所で仕事を今月から始めた
・彼と同棲していて毎日夕飯作る
 
仕事して家事もしてるといったところです。
 
 
〇仕事中がある日の1日
 
6:30起床
 
起床してからすぐに1日1枚宿題として出てるペーパーカラーリングを終わらせる。
 
8:15出社
 
休憩時間にはノートまとめたり復習したりしてます。
ノート関係を終わらせるのに1週間めいっぱい使いますが、
早く終わった時はチップラップのファイリングまで終わらせたハンドを持って行ってファイリングのみ休憩中にやる予定です。
 
17:40帰宅
 
シャワー浴びて夕飯作ります。
 
19:00頃夕食
 
20:00過ぎ 練習
 
ここでまとまった時間が取れるのでがっつり練習します。
メニューは宿題>練習の優先度で、さらにチップラップ>アートです。
週の前半はチップラップを毎日2回程度やって提出出来るものが数に達したらアートやるというようにしています。
 
23:00就寝
 
 
毎日このローテーションです。
仕事ある日は2~3時間練習時間取れています。
 
 
〇仕事ない日の1日
 
基本的に休みの日に時間計測する通し練やレッスンで注意報されたことを直していくピンポイントの練習をします。
 
それか宿題が終わらなそうだったら一気に終わらせます。
 
ネイル以外だと休み日は週に1度のお掃除をします。
 
練習時間は平均で多分4~5時間とか。
普通に出かけたりもするのでまちまちです。
 
 
検定前は自分の行動全てを無駄ではないか秤にかけて自問自答します。
 
今実家に帰るのは無駄じゃないか、このスキマ時間でこれをやれば効率良い だとか。
 
でももし練習よりもやりたい事があるときは思い切ってやりたい事をやる。それを我慢してストレス溜めるのはあと4週間もたないから。
 
今のところまだ集中力が切れていないし、宿題を後回しにしたり練習足りなくてレッスンで怒られたりするのが嫌だから練習第一だけど。
 
こんな感じであと3週間淡々と練習したいと思います