
ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

ネイル検定2級本番後編

ネイル検定2級
追々ブログにタイムテーブルを書こうかなと思いますが、後半の手順はチップラップのグルー乾かす所(ハーフチップ装着、シルク装着)とファイリング前にレジンの完全硬化と3つに分けて、
 
その合間に左手薬指のカラーリングの作業をします。
 
チップラップ終わった後に右手カラーリング→アート→両手のトップコートという手順ですすめました。
 

<チップラップ>

チップラップはいつもファイリングはちゃんと出来るから出来上がりの印象は悪くないんだけど、ハーフチップの装着がとにかく不安定でした。
 
本番もハーフチップの角度(フリーエッジに対して上がってる下がってる)はそんな悪くなさそうだけど
 
ハーフチップがめっちゃ小さかった…。
 
仕込みの時点でなんで気づかなかったんだろう?本番で分からなかったのかな?ってすごく後悔。
 
でもきっと正しく理解してなかったんだろうなぁ。もし落ちたらここは重点的に練習しなきゃな。
 
それ以外はグルーがはみ出したりしなかったしまあいいのかな。
 

f:id:liveinaus:20151022211637j:image
 

f:id:liveinaus:20151022211648j:image
 
どっちから見てもチップが小さい…
 
<カラーリング>
 
カラーリングはキューティクルラインがやや空いたなと思ったけど10本同じくらい隙間あるから不自然ではなかった。
 
ラインももっと修整しようかと思ったけど誤って削ったら大変と思ったので少しはがたついてるかな。
 
バブルも入らなかったしこれは特に後悔はないかな。
 
 

f:id:liveinaus:20151022212123j:image
 

f:id:liveinaus:20151022212136j:image
 
<アート>
 
時間通りだったから特に時間の調整は入れずいつも通り。
 
まあ4点は取れそう。
 

f:id:liveinaus:20151022213322j:image
 

f:id:liveinaus:20151022213337j:image
 
 
落ちるとなるとチップラップで点数落とすのと、赤ポリが出血と勘違いされてたらだめかなー。
 
だから受かってる可能性はあるなって少しは期待しちゃう感じ。
 
だめだったら1月にまた頑張ります。
 
そしてまたすぐジェル検中級が始まる。。
 
もっとゆっくりしたいんだけどな。
 
 
とりあえず今回試験受けた方お疲れ様でした。
 
今週末3級受ける方は頑張ってください!