
ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

2級検定対策コース 4回目

4回目 後半通し

 
本番おわったけど中途半端にブログ書いてないのはしっくりこないから書きたかったことは今更だけど全部書いていこうと思います。
 
 
検定の約1ヶ月前に初めて後半の通しをしました。
 
1回この授業前にハンドと自分の手で後半通してみたけど初めてチップラップに時間制限かけたからもうわちゃわちゃ。
 
今日の目標は完成度はどうでもいいからとにかく時間内に終わらせること!ということだったので
 
タイムテーブルのカンペ作って時間だけを意識していました。
 
 
結果として時間はギリギリ。
 
今回点数は付かなかったけど、チップラップはハーフチップが大きすぎてグルーがはみ出てたのと
レジンを塗る位置がどれも微妙にずれていたのでハイポイントがおかしいということが分かりました。
 
カラーリングは筆離すのが早すぎて最後まで引ききっていないということと1番言われたのはポリッシュの濃度が薄いということ!
 
ずっとペーパーカラーリングでは注意されてたけどようやく認識したというか直さなきゃいけないんだと思った。
 
濃度が薄いと筆にまんべんなくポリッシュが乗らないからただハケを動かすだけでコーナーやサイドまでポリッシュを塗りこめないし、にじむからラインも細かくぶれちゃってつながらない。
 
出来なかったのはまずポリッシュ自体が正しい状態じゃなかったのかと気付きました。
 
 


f:id:liveinaus:20151024155815j:image

 

f:id:liveinaus:20151024155827j:image
 

f:id:liveinaus:20151024155840j:image
 

f:id:liveinaus:20151024155854j:image