
ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

2級検定対策コース 5回目

5回目 前半後半通し

 

受験票が届く日らへんに初めての通し。

 

タイマーを前半35分+インターバル1分+後半55分=91分でセットすればいいのかと思ったけどうまくセットできなくて途中謎なタイミングでタイマーが鳴って時間をちゃんと把握できなかった(~_~;)

 

<ポリッシュオフ>

自分の手にポリッシュがつかないことと爪のどこにも赤が残っていない状態にするのがポイントらしいけど、私はエッジに残ったまま焦って次に進んでしまいました。

 

<ファイリング>

往復がけ

 

<プッシュアップ>

コーナーの進みが大雑把でプッシャーがあたっていないからコーナーが上がっていない。

 

<ニッパー>

返しが全く入っていない。

ローリングしていないから腕が上がっていた→減点

 

<チップラップ>

グルーがはみ出ている

チップの角度が下がりすぎ

 

<カラーリング>

右コーナーとサイドが塗りこめていない=ローリングとスキンダウンができていない。

 

<アート>

黒いラインを細くして繊細さをだす。

 

 


f:id:liveinaus:20151024162626j:image

 

f:id:liveinaus:20151024162636j:image
 

f:id:liveinaus:20151024162647j:image
 

f:id:liveinaus:20151024162657j:image
 

f:id:liveinaus:20151024162708j:image