ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

2級検定対策コース 7回目

7回目 リハ2

 

本番1週間前。リハの2回目。

今まで出てた大量の宿題も今日提出すれば終わり!

試験が終わった今となってはもう思い出したくもないくらい大変だった。

常に練習しなきゃって追い込まれてて体力的にも精神的にも本当に限界でした。

試験終わる前に宿題から解放されて気持ちが楽になりました

 

f:id:liveinaus:20151024165922j:image

 


f:id:liveinaus:20151024165956j:image

 


f:id:liveinaus:20151024170007j:image



f:id:liveinaus:20151024170039j:image
f:id:liveinaus:20151024170024j:image


f:id:liveinaus:20151024170049j:image


f:id:liveinaus:20151024170106j:image

 

事前審査

①テーブルセッティング 減点なし

②モデルの爪 減点なし

 

実技試験

 ①ファイルストローク 4点

力が強いときがあるからよく音を聞く。

ちなみに往復がけは行きと帰りが同じ大きさの音だと往復がけと判断されるけど、ちょこっと音が帰りも出たくらいだと大丈夫らしい。

②ラウンド仕上がり 4点

ラウンドは先生いわくほとんど4点取れないそうです。赤ポリ塗ってある状態でラウンドに見えるように(いつもの感覚だとスクエアオフっぽく見える)左右対称になるように完璧に仕込めば点数は落とさないのでここは仕込み次第です。

多分そもそも学校とかで点数取れるラウンドを習ってないんじゃないかなと思うんだけど。ネイリストでもラウンド作れない人たくさんいるっていうし。

③ニッパーハンドリング 4点

返しがないと言われていたので進むのではなく返すことに意識を置いてやったらうまく出来た。

④クリーンナップ仕上がり 4点

回数を重ねてケアをしてきただけあってようやく仕込みのケアがOK出てケアは点数

落とさずに済んだ。

⑤カラーリング 3点

上の写真のように右コーナーとサイドがどうしてもあいてしまう。勇気出すしかないって。結構きれいに塗れたと思ったのに3点なのは痛い

⑥ネイルケアトータル 4点

⑦チップラップ装着 3点

チップの角度が少し下がってるしチップの中心が左にずれたため右側が足りなくなった

⑧チップラップ仕上がり 3点

ハイポイントの位置がイエローラインあたりにあって不自然。

グルーはみだし。

チップラップはどちらか4点取れないと合格は一気に厳しくなるって。チップラップはなんとなく表面がきれいだから大丈夫だと油断してたから本番自信ない。。

⑨アート 4点

⑩全体の仕上がり 3点

4点の方が多いけどカラーリングが3点だから。

 

36/50→合格まであと2点

 

liveinaus.hatenablog.com