ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

「お正月」ネイルアート

2015年秋期2級のアートテーマは「お正月」でした。

 

試験前はなんとなく身バレが怖くてブログにアート図案をアップしにくいな~と思ったので今更ですが図案をアップします。


f:id:liveinaus:20151029205806j:image

 

用意したのは全部で9種類。

 

ネットでお正月のネイルアートとかイラストを調べたり学校の先生が作ったものをそのままぱくったのもあるし自分で考えたり。

 

結局真ん中のアートになりました。

個人的には鶴が描きやすかったかなぁ。

お気に入りは右上の紫のやつ。だけどそれぞれの絵に関連性がないからボツになりました。

 

アートが決まったのは試験の1か月前。それから時間を意識した練習をしました。 

最初は絵を描いてから黒枠で囲ってたんだけど、どうもうまくいかなくて先に黒枠かいてから色を入れていったところ時間短縮にもなったし出来も良くなった。

アートは特に不安要素はありませんでした。といっても満点取るのは難しいと思うけど…。

 

使ったポリッシュはduri。ちなみに赤ポリはシャレドワです。

使い慣れてるシャレドワはカラー展開が少なすぎて論外。

essieは湿気に弱く日本の気候に合わないらしいので論外。

TINSはハケが固くて閉じやすく掘ってしまうということで難しそう。

カラーがたくさんあるのはOPIとduri

OPIはバブル防止剤が入ってなくて本当にプロ用なのでやめた。(先生は2級でOPIの赤ポリ使っている受験生はバブルでほとんど減点になってたと言ってました。)

 

ということでduriに決定。

ハケがシャレドワよりも長くてやわらかいので慣れるまで特にポリッシュをハケに乗せた時どれくらいが適量なのかを掴むまで時間がかかりました。

 

あとベースカラー

シアー、パール、パステルカラー(白い顔料が入っている色)は赤ポと塗り方を変えなきゃいけなかったので濃いマットな色しか選ぶ気なかったです。

 

ただこれはアートテーマにもよると思うのでうまく自分の弱点を出さない色、デザインを選んでください。

無理してかわいいのは選んじゃだめです。

 

 

liveinaus.hatenablog.com