
ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

ジェル検中級コース 1回目

ジェル検定中級 ネイルスクール

2級が終わって2週間後ジェルの中級コースが始まりました。

 
先生には1週間後くらいには始めないとって言われてたのに遊んだり風邪引いたりで2週間後になってしまい、毎週必ず学校行かないと間に合わないギリギリな状態になってしまった( ̄▽ ̄;)
 
ジェル検はオフィシャルではなく学校で受けることが出来るのですが、申請時に何時間授業を受けていないと申請できないとかあるためスケジュールがきつきつ。
 
毎月受けることも出来るから好きなタイミングでも受けることは出来るけど、学校で決めたらええ試験日以外だと1人で受ける可能性が高いから、そうすると先生に見られっぱなしで緊張するのでなんとか学校の受験日に間に合うように頑張ります。
 
試験日は2月半ば!
 
オフィシャルじゃないからかジェル検だからか授業数が少ない。⌓̈
 
1回目  プレパレーション、グラデ
 
初級を5月に取ってからネイルサロン行ってもないし自分でジェルやってもなかったかららジェル久しぶり過ぎてベースの塗り方とかすら忘れてた・・・
 
ジェルはエースジェル使用です。
 
敵料取って爪の真ん中にボール状に置いてからフリーエッジ側を塗布。
ジェルが足りなかったら真ん中に置いたジェルを取りながら、その後キューティクル皮塗ったら根本から尖端まで一気に引いて繋げる。
 
ポリッシュとは違ってジェルは優しく。
 
グラデも何通りか塗り方あるけど、クリアとピンクで筆を滑らして作るやり方ではなく、
タッピングしていくやり方でやるみたいです。
 
爪ちょうど半分くらいのところからフリーエッジまでピンクを薄く塗って、その塗り始めから色が出なくなるまで一段一段キューティクル側へタッピング。
2回目は塗り始めが1回目より手前から同じように1回目でタッピングしたラインの手前までタッピング。
3回目は色の調節。ぼけなけれぱタッピング。
 
これが圧をかけすぎるみたいでタッピングの跡がすごく目立つ。
 

f:id:liveinaus:20151114200649j:image
左が先生の。右が私のムラムラ〜。
 
出来るようになるかなー。
 
ネイル検定の結果は18日に出るっぽいですね。