
ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

ジェル検中級コース 2回目

2回目  マジェリック、オフ、フレンチ

 
エースはよく定着するからオフに時間がかかるらしい。
 
なので検定の事前で塗る赤はマジェリックを使うとのことで、ジェルポリッシュ初体験!
 
ポリッシュと同じ感覚で塗ると縮んでる!ってなるけどサンディングしなくていいからすごく楽〜(´∀`)
 
B01のマジックレッドは1度塗りでもすごく発色いいし、オフがとてつもなく楽!!
 
中級はオフで表面にサンディングしないとだめだから軽く傷つける程度にサンディングしたけど、とぅるんって取れて感動しました。
 
LEDでしか硬化しないからライトも別に買わなきゃで・・・。お金かかる(>_<)
 
フレンチもやりました。
 
フレンチの幅はラウンドありきで、ラウンドが崩れていれば白の幅が変わったり左右対称にならないからラウンドが大切らしい。
 
ベースジェル後、白をミドルアンギュラー筆の先端にちょこっとつけて中心・左右のサイドの3点をハケの長さを使って縦に同じ幅でちょんちょんっとスタンプします。
 
3点がスマイルラインの印になるので中心からサイドの印へミドルアンギュラーの長い方が進行方向になるように、またスタンプのようにぽんぽんとラインをかきます。
 
フレンチの部分を埋める。1カラー目は発色させることではなく穴があかない程度に塗って2カラー目はムラにならないようカラー筆で色を出す。
 
 スマイルラインがちりついてしまったらショートアンギュラー筆にベースジェルをなじませて筆を立てて圧をかけながらラインを整える。
 
まだフレンチの正解が分からない。宿題やったけどスマイルラインのちりつきがどの程度のものなのかがよくわからず。
 
ただグラデよりはましかも。