読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

ネイルエキスポ2015レポ

ネイル雑記

今回初めてNAILEXPO行ってきました!

 

検定に落ちてネイルエキスポの後バタバタしてしまったので遅くなりましたが 
今後のためにもブログにレポート残しておこうと思います。
 
前日まで行こうかどうしようか迷ったけど(行きたいけど最近忙しくてたまには家でゴロゴロしたいからなぁって悩んでました(ノ∀`))
 
でもエキスポのサイト見てたらだんだん行きたくなってきて夜やっぱ行こーってノリで決めました!
 
初めてで何がなんだか分からないので、こちらのブログを参考にさせていただきました。
 
 
〈前日の準備〉
①自分の中で絶対外せないことを軸に大体のスケジュールを決める
 
②会場マップをスマホにダウンロードしてとく&大雑把に行きたいけどブースがどこにあるか把握→会場だと混んでるし優雅に地図なんか見てられないので実際は地図なしで歩き回りました。
 
③チケット裏のアンケート記入→会場でも書けるけど時間ロス!
 
〈当日の持ち物〉
①エキスポのチケットとパンフ→パンフは受付で最新のが貰えるけど会場前に暇だから読んだりできます
 
②ヒールは避ける→1時間待ちで立ちっぱとか当たり前なので楽な格好がいいです
 
③バッグはコートが入る大きさだったからコート入れられて楽だったけど人にぶつかって邪魔だったから小さいのか大きいのは好み
 
④昼ごはんというか軽くお腹に入れられるもの→展示場駅のローソンは人が溢れかえってておにぎり買うのに10分以上かかったので出来れば家の近くで用意した方が時間の無駄にはならないと思います
 
〈最初考えていた予定〉
入場後すぐにクラスルームのチケット取る。希望はsunshinbabeの武本先生とスパリチュアルの2回分。
 
チケット取ったらぐるーっと会場を回ってどんな感じか把握する
 
1回目のクラスルーム受講
 
終わったら無料体験でフレンチ10本やってもらう
 
2回目のクラスルーム受講
 
買い物して16時くらいに帰る
 
 
 
こんなプランでした。
 
実際はどうだったのか続きます。