ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

ネイルエキスポ2015 レポ2

9:40頃 国際展示場駅到着

やや寝坊したけどまぁ許容範囲。駅着いてお昼をローソンで買おうと思ったらめっちゃ混んでて焦る。

 

10:00ちょっと前 会場到着


f:id:liveinaus:20151206192905j:image

エスカレーター降りて受付見えたから空いてるやん!!って思ったら

外にまで長蛇の列。屋根があるところだったからよかったけど入口まで果てしなく遠かった。

 

10:15 入場→クラスルームの整理券
結局20分くらいは並んだけど思ったより早く入れたなーっていう印象。
 受付したらちょっと迷子になりながらクラスルームの整理券をもらうために並んだ。
でも並んだ瞬間第一希望だったsunshinebabeの武本先生の整理券は速攻でなくなったのでTgelの高野尚子先生のチケット取って、そのまま2枚目はスパリチュアルフェアウェルのクラスルーム取りました。
 
10:40 全体散策
チケット2枚取るのに20分くらいかけたけど人気のクラス見るには多分会場の1時間前くらいに着いて並んでないと取れないんじゃないかなぁ。
1回目のクラスまで1時間程あったのでとりあえず全体どんなもんか把握しようと散策。

f:id:liveinaus:20151206192928j:image

 

 このときは何がなんだかよくわからなくてデモにちょっと並んでみては時間かかりそうだからやっぱやーめたとか、新商品のテスター試したり、いろんなチップ見たり

本当に目的なくふらふらしてた。

上の写真は11時前なんだけどまだスムーズに歩けるくらい空いてました。

でも11時過ぎくらいから人がたくさんで思うように歩けなくなるし

デモももっと列ができてて一番空いている時間を無駄にした感。。

もし初めからお目当てのブースが決まっているなら11時までに行ってしまった方が絶対いいなと思いました。

 

11:50 Tgel高野尚子先生のクラスルーム

大して期待はしてなかったんだけど(失礼)これがすごく勉強になって感動!!

 

f:id:liveinaus:20151206215201j:image
このアートのデモをやってくれました。

f:id:liveinaus:20151206215255j:image
こんな感じ。

f:id:liveinaus:20151206215350j:image
TATの製品VETROとかアレルゲンが多いとか聞くからあまり使いたくはないんだけど
デモ見ると一式ほしくなるわ。
 
f:id:liveinaus:20151206215412j:image
絵も使って丁寧に説明してくれました。
このロープネイルめっちゃやってみたくなった!!
このフォークロワネイルめっちゃかわいい!!!
普段検定でやる基本的なことしかやってないからこういうアートを習うのが新鮮すぎて
ものすごく楽しくてあっという間の1時間。
 
そのあとこのネイルやろうと思ってカラージェル購入したけど
1か月近く経つのにいまだにやっていません(><)
 
続きます。