ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

ネイルエキスポ2015 レポ3

前回のレポはこちら

ネイルエキスポ2015 レポ2 - ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア 

13:00前後 クラスルームの間の散策

クラスのプレゼントがあったのでTgelのブース行こうと思ったんだけど迷子。

もう午前中よりもはるかに混んでて歩けない!

にしてもVETROとaceのブース混み具合半端ないです。

 

13:10 スパリチュアルのクラス

フェアウェルの愛用者でケアの重要性みたいなクラスだったので楽しみにしてたんだけど

私・・・爆睡!笑

ありえないくらいよう寝れてしまった。。

でも適当にアンケート書いてキャンドルはゲットしました。

 

14:00 買い物

ようやくここで買い物。

本当は体験コーナーでフレンチネイルやってもらいたかったんだけど

もう入場規制してました。

本当に人気なんだなぁ。半分は協会認定のクーポンが欲しいだけだったから、体験コーナーの入り口でくじだけ引いた。2000円券ゲット!

買い物は必要なものを買っただけ。特に目新しいものは買いませんでした。

金欠で予算1万円って決めていたので。まぁ予算オーバーしたけど。

 


f:id:liveinaus:20151207213009j:image


f:id:liveinaus:20151207214219j:image

いたるところにかわいいネイルチップがたくさん展示されてます
 
15:00 マジェリックのデモ

エースジェルでカラージェルを買ってる間に ←サンプルチップがあって番号を記入して買うんだけどチップの前には人だかり。番号記入するまでだいぶ時間かかったけど、

さらにその用紙を出してからお会計まで時間かかりそうだったのでその間デモに並びました。

デモは一人15分程度。1時間は軽く並びました。


f:id:liveinaus:20151207214151j:image
 
ハケなのにどうやってこんなアートしてるのか気になってマジェリックのデモに並んだんですが、

f:id:liveinaus:20151207214204j:image
 
こんなアートにしてもらいました。
ネイリストさんとの話に夢中になって全然技法見てなかったorz
 
でも今検定でやることしか習ってないし練習もしていない状態で、
エキスポでいろいろなネイルと触れて衝撃というか浦島太郎状態!
だからこんなアートとかできるのか不安だったんだけど
デモしてもらったネイリストさんが「ネイルサロンで働き始めたら逆に基礎は教えてくれないから基礎は今しか上達しないよ」と言われすごく納得した。
今はこれでいいんだって自信持てた瞬間でした。
 
16:30 エースジェル購入
多分2時間はかかった…。しかも一番欲しかった色欠品中だし。
もう限界だったので17時ごろ退散しました。
 
いやー、初めてのエキスポ。刺激的でした。
1人でも全く問題なかった。むしろ1人じゃないと人多すぎて大変かも。
検定検定ってなってるとネイルが楽しいものだってことをつい忘れがちになるけど
やっぱりネイルが好きだなと改めて思えたし、いろんな商品や技術に触れて刺激になったし、
あと今はネイルスクール生でとりあえずネイルサロンに就職することが目標だけど
いろーんな仕事があるもんだなぁと思いました。