ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

2級検定コース再 リハ

今回のモデルさんと初練習。久しぶりに通し。

 

1週間前からハンド+自分の手で後半通して時間の感覚を戻す練習をしていたので時間はなんとか大丈夫でした。

 

絶対に直さなきゃいけないところが

①チップラップのトップエンドが長い。レジン塗るとき筆圧が一定じゃなくてふわふわしている。

②ニッパーの左側

③カラーのラインと対面・ローリング

 

この3点。

 

チップラップは前回の授業でだいぶよくなったけどトップエンドの位置が今度はサイドウォールにはぶつかってるけどストレスポイントより2mmも長くてベッドの中心まできていた。

これは宿題をやって直していくとして。

 

ニッパーの左側が前から苦手でいつもぎこちなくて、左のコーナーなんて恐怖。

だからルースが左コーナーにだけ残ってたけどこれはちゃんと正しい軌道上でニッパーがきちんと開閉して返しながらやらなきゃなのに、精神的にびびってるのが問題で左をやってるときにジャッジが入ったら点数伸びないと言われました。

 

カラーリングは前回量が多いうえにハケが全然開いてないからラインがたがたと言われ、練習したのでラインは前よりきれいにできたと思ってたのに3点だって。。

スキンダウンしてないからコーナーとサイドが全然塗れてない。

 

肝心の写真を撮り忘れたけどカラーリングが上達しないのはまずい。

もはや2級一生取れないんじゃないか。向いてないのかもね。

 

 

liveinaus.hatenablog.com