ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

赤ポリ、ふとん跡のつかない乾かし方

記事にするようなことではないかもしれないけど前日に仕込んだ赤ポリを当日もきれいに保つ方法です。
 
それは、、、
 
 
ポリッシュ塗ったらお風呂に入らないこと!!
 
 
今回のモデルさんは当日含み3回赤塗った状態で一晩過ごす機会がありました。
 
1回目
1カラー目と2カラー目の間をおそらく20~30分ほど空けてちゃんと乾かしました。
2カラー目の後は15分くらいはアームレストの上で乾かしてそのあとはモデルさんに跡が付かないように気を付けてもらって。
 
15時半くらいから塗布して16時半頃には終了という時間帯なの
寝るのは大体23時頃。
 
寝るまで7時間は取っていたのにも関わらず、次の日の朝は10本に万遍なくふとんの跡だらけ。。
地爪が見えるくらい深い傷はなかったけどふとんのあとだらけだったので、減点取る先生もいるかな~といわれました。
 
2回目
実験で透明の手袋をつけて寝てみようということで、15時~16時くらいに塗布。
1回目ほど間に乾かす時間を入れなかったのですがそれ以外は1回目と同じような条件。
左手には透明の手袋右手はそのままの状態で寝てもらいました。
 
透明の手袋というのが実際に見ていないのでゆったりしていて模様が入っているポリエチレン?手袋なのか、手術とかするみたいな半透明のぴったりするようなのかははっきり分からないのですが、
 
おそらく前者の模様が入ったものだと思います。
右手の手袋しなかった方はやはりふとんの跡が1回目と同じようについてしまって
左手は袋の模様がついてしまったとのことだったので失敗。
 
3回目(当日)
前日は21時半~22時頃に塗布。
いつもは夕方に塗っていたが寝る1時間くらい前だったので不安・・・。
お風呂を済ませてもらって塗ったあとは寝るだけっていう状態にしてもらいました。
 
これは今までやったことがなかったので当日の朝崩れていたら直せるように私が早くスタンバイしていましたが、
これが大成功!!!
 
事前にネットで調べてポリッシュはお風呂に入るとドロドロになってしまうという情報を見つけたの一か八かでやってみました。
塗った直後のようにつるつるかと言われればそうではないけど
減点入らなきゃいいので、ポリッシュの仕込みで悩んでる方は参考にしてみてください。