
ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

2度目の2級試験 本番当日 後半

<後半>
チップラップ 計20分
仕込んでいったチップがやや大きくてちょっと焦ったけど、間違った大きさのチップ貼るともう全てが台無しになるということは前回の試験からもう怖いほど分かってるから、
頭の中ではアートで時間調節するからチップ加工しようって冷静に判断して、サイドをちょこっと削ってバリ取って。
サイド削ったけどグルー装着まではタイムテーブル通り。
ただグルー装着したらやはりまだ大きかったのかグルーがサイドウォールにはみ出てしまった。
はみ出るのは確実に減点入るから「やってしまった!!!」って内心バクバクだったけど、サイド削るときエメリーで削りまくって全く分からないほどグルー完全除去。
一安心。
それ以外は特に問題は起きずいつも通り。
あ、1回目レジン塗ったときにぽこってバブルが出来ちゃったのを見逃して
そのまま2回目のレジン塗った後にバブルを削ったから白い点が1か所残ってしまった。
それさえなければ自分の中での完璧に近かったかも。
 
カラーリング 計25分
とにかく1カラー目からライン取りに集中。
 いつもは時間を気にして修正は皮膚についたポリッシュ取るだけだったけど、
今回はスティックでもラインをきれいに作った。
なんだか変に冷静でコーナーをもっと塗りこみたい!と練習でもできなかったことをやろうとしてしまって、
塗りこめないのはポリッシュの量が足りないなっていつもより多めにとったり。
結果出来は練習以上のものは出来なかったし、量を多くしたことでバブルが出ないかがすごく心配になった。。
 
アート 計6分
タイムテーブル通り。
いつもよりも線を細かくかけて繊細なアートになった気がする。
 
 


f:id:liveinaus:20160124153014j:image

 

f:id:liveinaus:20160124153024j:image
 
チップラップ
f:id:liveinaus:20160124153036j:image

f:id:liveinaus:20160124153048j:image
サイドは足りてる。

f:id:liveinaus:20160124153057j:image
ハイポイントとか角度も大丈夫そうかな。
f:id:liveinaus:20160124153118j:image
Cカーブ
 
アート
f:id:liveinaus:20160124153202j:image
 
カラーリング
キューティクルと割と平行。そんなにあいてもない。
f:id:liveinaus:20160124153912j:image
小指はややがたついた。
f:id:liveinaus:20160124153923j:image
 
親指がまっすぐすぎて平行ではなくなった。
f:id:liveinaus:20160124153935j:image
 
コーナーの塗りこみ具合。
小指の左スカスカ。
f:id:liveinaus:20160124153952j:image
 
キューティクルと並行じゃないしサイドあいてる。
f:id:liveinaus:20160124154011j:image
 

f:id:liveinaus:20160124154041j:image
 
サイドがまっすぐおろせてないのかあいてる。
f:id:liveinaus:20160124154058j:image