
ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

ネイリスト就活記②

就職活動 my nail

liveinaus.hatenablog.com

現時点で…

<MUST条件>

・日曜日休み

・店内に清潔感がある

 

<WANT条件>

・産休取得実績有

 

前回と比べると条件も結構変わりました。きっとこれからも変わり続けると思います。

 

今回行ったサロンは

・日曜日定休

・通勤時間1時間以上

・店内に清潔感がありそう(ただし期待はしてない)

 

このサロンを見つけたきっかけはエキスポで貰ったJNA認定サロンクーポン。

せっかくだから認定サロンの中で就職先候補を探してみようと思って条件に当てはまった唯一のサロンでした。

 

<立地>

もろ都内。場所的には洗練された都会って感じで駅降りた雰囲気は好きでした。

ただ通勤が大変だろうなって感じ。

 

<店構え>

前回は写真と店内が全然違ったので期待してなかったのですが、

今回は写真通りで清潔感がありました。白を基調にとても明るい雰囲気。

道具もすごくきれいってわけではなかったけど嫌悪感は全くなかった。

あとはネイリストさんの雰囲気もフレンドリーでした。

ネイルバッグ持ってたら受付の方と施術してくれた方がお勉強されてるんですか?って声かけてくれて話やすかった。

 

<デザイン>

今回は写真を見せて好きなデザインができるコースだったのですが、

最初に写真見ながら色とか相談しながら決めていきましょうって言ってくれて安心しました。

実際希望通りのデザインになって大満足!

 

<技術>

はみ出しが多かったけどこんなもんなのかなぁ。あとは一回り小さく塗られてる感じがした。

まぁこれは人によりけりだからなんとも言えないけど。

ただ写真通りの仕上がりにしようって意識がとても強くて

技術がなければいきなり見せられた画像のネイルするのは大変だろうなって思った。

 

仕上がりはこんな感じ。
f:id:liveinaus:20160124163915j:image

ハートは全部手書きです。
全体的に塗りこめてないような印象。
でもオイル塗っててちょっとはじくって言われたからそれが原因でもあるのかな?
f:id:liveinaus:20160124163923j:image
 
サイドがきれいではない。
f:id:liveinaus:20160124163931j:image

 

お客は私しかいなかったから働いてみてこういうのが不満だとかっていうのが聞けなかったんだけど、

前務めていたサロンは人がいないと出勤しなきゃで体壊したって言ってたからそれほどハードではなさそう。

 

今のところ就職先第一候補に決定!

期待値が今回高かったけどそれでもいいなって思ったから間違いないと思う。

 地道にいろんなサロンを見ていきたいと思います。