読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

一級コース 一回目

2級終わって1発目の授業。

1月の2級、筆記免除者は何十人中(40人だったか80人だったか忘れちゃったけど)8人くらいしか合格者いなかったって先生が言ってて
そんなにレベル高かったのか…と愕然としてたら
その逆で。

1月と7月はマナーが悪い受験生が多くて特に1月はジャッジ入りたくないくらいヒドいらしい。
先生のところだけで失格2人いたらしいしニッパーの出来が悪すぎるって言ってた。

春、秋とかだと周りのレベルが高ければ微妙なラインの人はどうしようかなってジャッジ入ったりするけど
今回は普通に出来てれば合格するって。

一応写真見せたけど、先生のところだったら合格にはしてると言われた。
審査員とか、場所によってハイレベルだとしたら分からないねーって感じ。

とりあえずジェル検中級の途中だったけどジェル検よりネイル検定優先なので一級始めました。
中級は並行してやっていく予定。試験日は本部認定校でいつでも受けれるからいつにしようかはやっていくうちに決めようかと思ってます。

一級コースの始まりは用具などの説明とミクスチュアの作り方だけ習った。
 
説明聞いても???って感じ。オーバーレイとかスカルプとかいまいちよく分かってない笑

ミクスチュア作ってみて、筆の扱いいつかヘマしそうで怖いなってところと失敗の原因を探るのが難しそう。。

ミクスチュアが固いのはリキッドが少ないのか、パウダー取る時間が長すぎるのか環境なのか等々

とりあえず次回までにはミクスチュアをいつも同じ大きさで取れるようにしてと言われましたがめっちゃ難しい。

そして臭い。

ポリッシュよりは匂い自体は平気なんだけど換気扇ごーごーにつけてもどことなくリビングがネイルサロンの匂いになってる(T_T)

気軽に練習しにくいなぁ(´・ω・`)