
ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

1級コース 2回目

2回目 オーバーレイデモ

 
最近はブライダルフェアに行ってそのまま学校ってパターンが多くて時間ぎりぎりになってしまう。カツカツなスケジュール。
 
ミクスチュア作りは結構慣れてきたけど毎回同じ大きさにはならないし、
やわらかいのか固いのか自分の感覚が合っているのか分からいままパウダーがあっという間に無くなって終了。
 
宿題ではひたすら作ったミクスチュアを成功も失敗もどちらもみてもらった。
 
自分が成功したと思っていた理想の形は固かったらしい。感覚がずれてた。
 
今回は次のステップに進みました。
 
第一段階は同じ大きさのミクスチュアを作って平面のフォームに置くだけ。
 
第二段階が置いたミクスチュアをちゃんと四つの角がある四角にすること
 
第三段階は丸みのあるフォームにイエローラインのようなカーブを出してハーフチップみたいな形にすること
 
第二段階からは形を作る作業が入るから時間との勝負。
 
先生がやってるの見ても急いでるように見えなかったけど、実際やると四角作るのですら角ができないうちに固まってしまうくらい忙しい!
 
ミクスチュアを毎回同じ量取れないから厚さもバラバラだし。その前に形にならないまま固まっちゃうけど。

f:id:liveinaus:20160211224611j:image
左が先生、右が私。四角にすらなってない
 
球面にやるのはもう無理!
エローラインのカーブすら作れなかったのにさらに長さを出していくなんて無謀すぎる...

f:id:liveinaus:20160211224703j:image
もうひどすぎ笑
 
 
まだ2回目なのにこんなにキツイなんて1級桁違いで難しいかもしれない。。
 
オーバーレイのデモも見るだけ見たけど先生がやるとスムーズなんだけど私一体どうなっちゃうんだろうか。

f:id:liveinaus:20160211224750j:image 
 


f:id:liveinaus:20160211224807j:image

 

f:id:liveinaus:20160211224819j:image
 
とりあえずノートすら取らずに眺めているだけでした。