ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

2級 結果

2度目でようやく合格しました!

 
前回落ちた時の衝撃が強くて本能的にあのショックを回避するように合格を全然期待してなかったのと
 
学校が厳しいし合格率高いから言われた通りにやってたら受かるって信じてたところもあって落ちる=できない人って思ってたけど、
実際落ちたらすごく自分のためになって今では落ちてよかったと思うくらいだったから
 
落ちたら4月にまた受ければいいや〜って気楽に考えてた。
 
気楽に考えすぎて合格発表のこと忘れてるぐらいだったから受かってもほっとしただけでそんなに興奮はなかったなぁ。
 
確認する時はやっぱり緊張したけど笑
 
実際落ちてたら5月に結婚式挙げるから超ハードだったけど!
 
とにかく受かって安心したのと、
落ちても決して無駄にならないし落ちたことでしか成長できない部分があって
これからのネイリスト人生に必要なことを学べたので本当に大きな収穫のあった試験でした。
 
次は中級かな。
結婚式の準備しながらだからこれから検定前みたいに忙しくなると覚悟しておこう...