読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

ネイリスト就活記 先生からの情報

就職活動
ジェルの授業のときいつも行く曜日じゃなかったから久しぶりに習う先生で
 
その先生の教え方微妙だよねって友達とも話してたんだけど
ジェルはすごく分かりやすくて先生だけじゃなくて現役のネイリストさんだからサロン就職についていろいろ聞いてみた。
 
ここでは言えないけど人がすぐ辞めちゃう大手サロンとか逆に働きやすいって聞くサロン名を教えてくれてめっちゃ参考になった。
 
あまりいいこと聞かないサロンは超大手とかだから働きやすいのかなとか思ってた!
まぁあまり条件が良くないから受ける気はさらさらなかったけど。
 
逆に良いサロンは全然聞いたことなかったり、3級からOKとかで全く考えてなかったから次行って様子見てみようかなー。
 
あとはこの前のサロン、行った時は働きやすそうと思ったけどジェルが全然持たなくて
というか油分除去してないから「オイルで弾いちゃいますねー」とか言われて案の定1週間で浮いてきちゃってたし
 
カットスタイルオーバルにしてもらったけどジェルついてるときには気付かなかったけど明らかに中心がずれてる。
 
油分除去に関してはオーナーの方針でケチってやらないとかあるけど
カットスタイルが左右対称じゃないし塗り方みても下手だなとは思ってた。
 
でやっぱり技術がないところはそれが当たり前になっちゃうからやめた方がいいって言ってた。
 
でも日曜日休みたくてって相談したら、日曜定休のところじゃなくても
月1回だけ休ませて欲しいって面接で言ってみたらシフトで回してるからそのくらい問題ないと思うって言ってた。
 
それか1年は修行だと思って我慢して、経験者として日曜休みを条件として転職するのもアリって。
 
またちょっと選び方変わったな*1
 

*1: ˘ω ˘ *