ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

マジェリックとエースジェルでシンプルネイル

絶賛金欠中につき今回はセルフで。

マジェリックの便利さに気づいて足はオールマジェリックで

ハンドにもマジェリック使ってみました。

 
f:id:liveinaus:20160729134920j:image
 
 爪の保護と単純にめんどくさいのでサンディングなしでマジェリックのベースジェル使用。
 LEDライトは1本ずつのしかないけどマジェリックさらさらしてて流れやすいからそれの方がいいかも。
 
色はエースジェルのシルキーシフォン。
 
色味はすごく肌馴染みよくて好みすぎる!!
ネイルしてるの気づかれないくらいくらいで、自然に爪きれ~って感じ。
 
エースジェルは元々固めのジェルだけどこの色というかパールはまじで固い。
流れないからギリギリまで塗り込めるけど色ムラが半端ない。
ものすごくいじってからUVで30秒硬化しました。

f:id:liveinaus:20160729134929j:image
 
こっちは右だけど薬指がムラムラですわ。
 
1回だけ塗ったこの 色味がすごくきれいだったから1カラーでなんとかした。
1カラーだったらまぁこんなもんかな。
 
トップもマジェリックで。
ジェルって何気に撹拌したり何よりも筆の手入れが面倒で躊躇しちゃうから、サンディングなしでポリッシュ楽だからいい感じ!
 
と思ってたら2日くらいてエッジ側からリフトしちゃった( ;_; )
 
私の塗り方が悪いのもあるけど2日って悲しい。。
 
なのでもう一度やり直し。
 
今度は自爪サンディング+マジェリックのベース+エースジェルのベースレオ+カラー(シルキーシフォン)1回+マジェリックのトップ
この前と違ってエースのベースジェルを入れてみました。
 
ネイルフォイルは最近初めてTATに行ってずっと欲しかったageha先生のネイルフォイル。
 
フォイルやるだけでも全然違った色に見えるから飽きない!
 
気になる持ちの方は…
 
1週間経ってもリフト全くせず!!!
 
マジェリックオンリーの時とは全然違う。あとはオフがどうだか。
 
 
最近反り爪が酷くなってるような。
 
f:id:liveinaus:20160729134941j:image
 

f:id:liveinaus:20160729135012j:image
 

f:id:liveinaus:20160729134950j:image
 
元々遺伝でスプーンネイル気味だったけど、調べたら鉄分不足って書いてあって
 
鉄分入り牛乳飲んだり、嫌いだったレバーを克服しました!
 
スーパーに売ってた鶏レバーでなるべく賞味期限長いの選んで(ちょっとでも新鮮かと思って)その日のうちに塩水で血抜きして
みじん切りしてハンバーグに混ぜてみた。
旦那気付かず大成功。
 
だけどちゃんと火が通ってなかったのか、その4日後私だけ食あたりでダウンしてました笑
 
美爪になるためにも栄養を考えた食事を摂りましょう
 
残りは塩コショウで焼いて食べてみたけど、臭くなくて普通に美味しかった~
 
これを気に鉄分適量取って反り爪治したいな。
 
話逸れちゃったけどマジェリックはとてもらくちんでした(´∀`)