
ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

爪育

ネイル雑記

だいぶ前かにスパリチュアルのフェアウェル使って爪が綺麗になるかの記事書きました。

 

liveinaus.hatenablog.com

 この子を使い続けたら字爪が長くなるのか検証中です。

最近
なんとなくハイポニが伸びたような気がしたので久しぶりに自爪撮影

右:使い始めて1年半。
f:id:liveinaus:20160729135026j:image
 
右:使い始めて1年1ヶ月
f:id:liveinaus:20160729152525j:image
 
右:スタート時
f:id:liveinaus:20160729152542j:image
 
左:1年半
f:id:liveinaus:20160729152618j:image
 
左:1年1ヶ月
f:id:liveinaus:20160729152633j:image
 
左:スタート時
f:id:liveinaus:20160729152650j:image
 
 
始めた頃のは分からないけど現在ベッドは
親指1.4cm、小指1cm、他三本1.1cmあります。
 
画像で見ると伸びたような気がする!いや確実に伸びたよね?
 
フェアウェルの使い方に関して個人的に気付いたのは
 
ただ爪裏に垂らすのではなく、爪を伸ばすとハイポニがめっちゃ伸びる
 
スタート時~1年1ヶ月までは
基本爪が折れたり、ジェルの付け替え時に短くしちゃってショートネイルでした。
 
そのあと今年4月から伸ばすようにして、付け替え時でもフリーエッジ2mm程度残すから伸びると5mm以上になることも。
 
そうするようになってからハイポニ伸びたような気がしたからベッドを育成したいなら何度か爪を伸ばすと
ハイポニも伸びてベッドが長くなるんじゃないかなぁ。
 
あとフェアウェル全然関係ないけど、ネイリストさんて爪綺麗な人多いな~と思ってて。
 
でも全員がベッド大きいわけでなく
自分の爪が綺麗に見える形を把握してるんだと思う。
 
私はオーバルからポイントにしてエッジを1.5mm程度残すとすごく爪が綺麗に見える!
それがそれぞれ1番上の写真。
 
爪が元々小さい方はいろんな形に挑戦してみるといいかもしれません。