読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

モデル探しのストレス

つぶやき

まだまだ先の話だけどネイルモデル探さなきゃと思うとすごく不安だし嫌になって超ストレス(#^ω^)

 
ネイル検定ひと段落するとつぎのモデルさんどうしようってなる。。
 
3級→旦那(練習で従姉妹)
初球→旦那
2級→弟の彼女、友達の友達(練習でお母さん)
中級→旦那(こっちもリハでお母さん)
 
2級の2回目のときにモデルさんいない!っていう状況になって、職場の娘さんにって思ったけど予定が全然合わず。
 
その後あまり仲良くない知り合いに声かけたら快く返事してくれるもCカーブが足りず断念。と思ったらその子が友達に声をかけてくれてモデル確保という奇跡!!
 
モデルの斡旋業者にお願いしていたけどキャンセルして、、というくらいもう誰もいないというところでした。
 
モデル斡旋してくれるのはありがたいけど高くて...
 
ちなみにモデルさんには交通費+αと練習1回2000~3000、本番は1万くらい気持ちで渡すようにしています。ご飯代は全てこちらで出します。
といってもほぼ旦那だから2級のモデルさんだけだけど!
 
だからまぁどっちにしろお金かかるんだけどねぇ。
 
お金かかるのは仕方ないとして、
仕込みがやりにくそうで斡旋業者を利用したくない。
 
友人とかならお互いの家で夜仕事終わったら仕込みさせてもらったりお願いできるけど、そこがひっかかるかな。
本当は爪キレイだし頼んじゃいたいんだけどね。
 
あと約束した練習に必ず来てくれるか、これ毎回ビクビクする。朝ラインが来るともしや体調悪くてだめか?とか思って心臓止まりそうになるのよ。
 
正直行くのめんどくさいなってときもあるだろうし、体調悪い時もあるのは仕方ないんだけど これ当日だったらもう今までの努力全て水の泡だからね。
 
この前レッスンで要モデルさんだったとき全然別の友達に声かけたんだけど数日後だめになってしまって。
 
仲良い子なんだけどもうその1回で今後頼めないなと決めました。
 
予備のモデルさん用意しておくといいとかいうけど実際無理!そんな人脈ある人そうそういないって!
 
こんなに苦労するの私に友達少ないからか…と思っていたけど
ぐぐったらスクール通う上で一番モデル探しがストレスかかるって書いてあるの見て
私だけじゃないんだってほっとした。
 
友達だって仕事してて休みが合わない子、家遠い子、子どもがいる子はやっぱ声かけられないし。母親は仕事してて休み合わない。
 
検定モデルって好きなネイルできるわけじゃないし拘束時間めっちゃ長いから申し訳なくて色々考えてお願いするのどうしても躊躇してしまう。
 
そしてお願いするのが最高にストレス。