
ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

my nail&友人ネイル

フット。ピーコックでボヘミアンネイル。


f:id:liveinaus:20160819122112j:image

使用カラー:ベースカラーとしてエースジェル204Mヌーディーチュール。ピーコック部分が167Mクラシックグリーン、148Mダンガリーシャツ、280Mブリリアントホワイト

親指のようにボヘミアン風にするには配色と、ピーコックの引き方(外側から中央に向かって引く)とパーツを置けば初級でクリアしたピーコックでも立派なネイルアートになります。

スクールがガチガチの検定対策校だからアートは絵の具で花描くかピーコックしか出来なくて、出来る技術を活かしてみました!
 
ハンド。しょーもないネイル。

f:id:liveinaus:20160819122130j:image
オールマジェリックです。
使用カラー:C03ハニーサニー、C02エアリーソルベ
 
本当はアート筆で花描こうと思ったんだけど全然うまく描けなくて…泣く泣く上から2色塗って毎度おなじみageha クリアーオイルのフォイルとパールをつけて終了。
 
分厚いしラインがったがただし。そもそもパステルカラー似合わなくて嫌いだし←
早く剥がしたい。笑
 
 
2回目のモデルをやってくれた子と遊んでノリでうち来てネイルした。
 
f:id:liveinaus:20160819122207j:image
使用カラー:エースジェル 280Mブリリアントホワイト、34Mブルースナイパー
あと楽天とかで安く売ってるグロッシー ネオンピンク
 
今回時間がなかったためファイルだけしてケアは一切なし。
『夏っぽくてボーダーを入れたネイル』という希望から一緒に色選びながらこんな形になりました。
 
バイカラーはカラー筆でまっすぐになるように塗ればいいと思ってたけど、ボーダーなんてやったことねーと思ってドキドキでしたが
アート筆でぷるぷる震えながらなんとか…という感じ。
 
これから毎月うちでネイルすることになった!
 
そしてそして1級のモデルもやっていただけるとのこと!!!
 
モデル探し嫌だ~ってブログ書いたそばから、モデルまたやりたい!と言ってくれて本当にうれしかった&安堵。
 
それでも本番含め学校まで多分8回くらいモデルさん必要だから、他の人にも頼まないときつそうだけど。とりあえず一安心!!
 
モデルさんも毎月ネイルしてくれると喜んでくれました。
これに関しては私も検定ばっかでアートの練習になるからすごく有り難い!