
ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

YouTube見てアートの練習

1日暇だったのでこの前モデルちゃんの手にアートして、これからもということでアートの練習もしてみることにしました。


f:id:liveinaus:20160819122622j:image

 

半分はよく出来て満足。半分はもうちょっとどうにかなりそうだなーとリベンジしたい出来。

 

上段の左から4つはこちらのサイトを参照。

ジェル マーブルネイル種類とコツ解説 | ネイルの通販ならネルパラへ!ネイル初心者もプロも納得のネイル用品を激安で販売

 

要領掴めずものすごく時間がかかった。エースのポンポンブラシ買おう。

黒のラインが入っているとすごく引き締まってかっこよい感じ!

 

デニムネイルはここのやり方でやったら超簡単だった。

簡単にデニムの素材感を表現!大人気のデニムネイルのやり方 | FUNSIDË

使用したジェルは全てエースジェルで148Mダンガリーシャツ、34Mブルースナイパー、280Mブリリアントホワイト、マットコートです。

 

でもデニムネイルったら春だよなー。

 

チェックネイル。

www.youtube.com

 

いい筆がなかったのでガタガタ。ショートスクエア筆とかあれば適当に色引くだけだから簡単。

 

たらしこみフラワーネイル

www.youtube.com

 

3級のフラワー ださくね?って思ってたけどここにきてめっちゃ役に立つじゃん!と痛感しました。

 

垂らし込みはアクリル絵の具で簡単にできるんだね。感動した。

花自体は悪くないんだけど配置とベースカラーと、全体のアートがださくなってしまった。

 

YouTubeとっても便利!

 

最近アート出来ないって結構自信なくしててサロンで働くようになればやり方分かるから今は仕方ないって思ってたけど、やっぱスクール行ってる&自分でネイルやったってなったら

学校行っていない人からするとかわいいネイルが自分で出来るもんだってイメージすると思うんだよね。

 

最近金欠でサロン行けなくて自分のネイルやってもただ塗るだけしかできなくて

挑戦しようと思ったら失敗するわでそこらへんの趣味でネイルやってる人よりも下手だよなって本当に自信が無くしてました。

 

その2日後というタイミングでモデルさんと遊んでネイルして、それがきっかけで自分で練習しようって思えて、やってみたらそんな悲観するほどでもないか!って嫌な気持ちがどっか消えました!

 

もうちょっと慣れたら自分の爪にやってみようかな。

 

 

liveinaus.hatenablog.com