ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

一級コース 3回目

3月の頭に書いてそのまま下書きにしていた記事です。今更感ハンパない笑
 
 

3回目 オーバーレイ アプリケーションデモ、ハンド

 
前回オーバーレイのデモは見たけど今回はアプリケーションの部分を中心に工程の説明とデモ。
 
フリーエッジ→ハイポイント→キューティクルの3ボールで作るとのことだけど
 
感覚で覚えていかないとどうにもこうにもならないからとりあえず頭に動作を叩き込んだだけ。
 
デモでその言葉を視覚的に捉えて作り方は大まかな部分は理解したなって感じ。
 
その後実際にやってみようってなったけど
ミクスチュアが上手く取れなくて、てか宿題のときも意識が形を作るための動作でしかなかったみたいで
 
「ミクスチュアをいつも同じ大きさで同じ硬さで取るため」の□とかスマイルラインありのミクスチュアを作るものだったのに
 
形ありきでその目的が完全に抜けていたから基本中の基本であるミクスチュアが正しく作れないということに今気づいた。
 
だから本当はアプリケーションやる予定だったのに一回目にやったミクスチュア作りを教えてもらった...
 
次までには完璧にしておかないと指示が出せないから話にならないって言われて
 
でも無理だと思う。
 
ミクスチュア同じ大きさ、同じ硬さ毎回取るって至難の技じゃない?
 
ただでさえ授業一コマ分遅れてるのにこれじゃやばいよね。中級も結婚式もあって。
 
てか2級で動作じゃなくて仕上がりに意識転換点していったはずなのに
 
また同じことしてることもショック。。
 
気づけたって思えばいいのかもしれないけど今精神的にやられてるからどんどん閉鎖的になってしまう...。