
ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

半年ぶりのアクリル

ネイル検定1級

3月頭に1級のレッスン受けて約半年、アクリル一切放置してました。

 
そしてジェル検中級者のぬっくぬくな状態も終わり、1級コース復帰するためミクスチュア作りを再開。
 
1級は予定よりも1回遅れて2017年春期のに受ける予定です。
 
 
半年やらないと話にならないね。
 
もう地獄。
 
あまりにも出来な過ぎて泣きそうになるくらい。
 
あーはい、この感覚ね。久しぶり。と半分思いながら1級コースの授業予定見て、絶対無理。こんなに出来ないのは私だけ。って自分責め続けるみたいな。
 
だってあと2回でオーバーレイの授業終わりだからね。(´°ω°)チーン
 
とりあえずミクスチュア取り。
 
半年空白期間があって何が1番苦しいかというと、何が正しいのか自分の頭で思い描けないこと。
 
やり方とか以前にミクスチュア取りをやる目的として同じ固さ、同じ大きさのミクスチュアを取れるようにならなきゃなんだけど、
 
今作ったミクスチュアは固いの?小さいの?って感じでこういうのを作りたいってのが分かってないから毎回作る度にこれでいいのか?これはどうなの?って。
 
これしんどいわ。出来てないのは分かるから練習したいのに、練習の意味ないからね。
 
授業でミクスチュアの取り方をもう一回習ってから練習しようと思って途中で辞めました~
 右が正しい固さ。
それに対し7割が左側上みたいにぷっくり小さくミクスチュアが固い。
3割は左下みたいに形がいびつ。
 

f:id:liveinaus:20160829214316j:image

しょーもないミクスチュアを量産してしまいました。。
 
四角いミクスチュアを作るのとフォームで1ボール目を作るの練習もミクスチュア取れないとどうにもならないから辞めた。
 
やばい。歯みたいで笑える。
f:id:liveinaus:20160829214333j:image
 
でもこのままだと前進することはないなと焦りからオーバーレイのアプリケーションを覚えるために作ってみました。
 
f:id:liveinaus:20160827144344j:image
 
やばくね?右のがもちろん先生で左二つが私の初オーバーレイ。
キモすぎて笑った(゚Д゚)
 
これは遅いとそれぞれミクスチュアが繋がらないと、量が少ないからこんなになってるらしい。
 
ブラシワークはおかしくはなさそうでミクスチュアの固さも悪くはないかもと言われた。
 
確かに手順確認しながらゆっくりやってたから仕方ない。量もミクスチュアちゃんと取れない状態でやったからね。まぁしゃーない。
 
ほー こんな感じでやるのかってのが分かったのでこれはこれで収穫多し。