ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

1級コース6回目

今日はピンチまで。

 
1時間くらいやっぱり質問タイム笑
 
宿題のオーバーレイだいぶましにはなったんだけどボコボコするの1番の問題点。
→筆の真ん中を当てなきゃなのにローリング出来てないとかで側面があたってる可能性も。
 
筆を平行にしなきゃとは意識してたけど側面があたってる可能性は考えてなかった。
 
他にもいろいろ聞いたけど振り返ると大したことないもんだね。
 
1ボール目のスマイルライン両サイド薄く出来ない、3ボール目キューティクルに段差できるとか...
 
今日で不明点はだいぶクリアになったかな。
 
ピンチのデモがあって、どうやって使うか分からなかったCカーブスティックの謎が解けて、そもそもなぜピンチを入れるのかも分かった。
 
ピンチは①ストレスポイントとサイドラインを同時に触ってプレートには触れない ②Cカーブスティックはサイドウォールより1回り小さい=1ミリ弱の厚みのミクスチュアが乗った爪でのまっすぐなアウトラインになる。
③なによりもタイミングが大事ってこと。
 
授業でピンチを入れたもの。
1ボール目は先生がやってくれて。ピンクは私。だからピンクだけ変。
f:id:liveinaus:20160912140617j:image
 
その前の宿題で作ったもの。
これはピンクの高さが足りない。
ミクスチュアが小さいうえに3ボール目のブラシワークが怪しい。

f:id:liveinaus:20160912140629j:image
 
これも宿題。ボコボコ。遅いのが1番の原因かな。
f:id:liveinaus:20160912140642j:image
 
 
今日でピンチまでの理論が頭に入って設計図がイメージ出来るようになったから
これで練習しててどうしたらいいか分からないくらい訳分からなくはならなそう。
 
これからは頭では分かってるのに手が動かないフラストレーションと戦うことになりそうです。
 
この段階でようやく練習するのみ!という状態になりました。
 
宿題はとにかくピンチ入れられるくらいのスピード感で作ってみる→何が出来てないか、それがなぜ出来てないか考える→出来ていない部分のみの練習(ボコボコしてる→ブラシワークがおかしいと思う→ゆっくりブラシワークだけ考えて練習) これを繰り返す。
 
そして次回はファイリング。
 
さらにその次はオーバーレイ一旦終わって3Dアート。
 
付いていけるんかな~。
 
最近の生活まじでストイックだからな。
 
平日は6時間仕事して、日曜日と祝日も派遣で仕事入れることにして。
 
平日1日夜学校行って土曜日だけは休み作るようにはしてるけど
 
日曜祝日の時間が無くなった分30分早く起きて朝のうちに夕飯の下ごしらえやっちゃって、帰ってきたら2時間半みっちり練習。
 
夜は運等不足解消とストレス発散といつか痩せてほしいため一日置きで30分のランニングと筋トレ。
 
5分とか隙間時間あればハンドのチップ削ったり、todoを消化していって無駄のない効率良すぎる生活を送ってる笑
 
ヒルナンデスでたまにやる時短主婦並だわ笑
 
疲れるから前は寝付き悪くて1時間~2時間とか寝る前スマホいじってたけど今や30分で寝れる。
 
そして因果関係は不明だが食べたいと思う食事もヘルシーになってきて健康的で、毎日充実´ω`*
 
ずっと身体が持つかは分からないけど、新卒で入った会社で6時前には家出て帰るの終電っていう頃よりは遥かに楽。
 
そんなこんなで今は過ごしてるけどすぐバテそう笑