
ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

ネイリスト就活記④

ずっと金欠だったので3ヶ月ぶりのネイルサロン。

 
最近日曜日も仕事するようになって旦那と週1日しか休みが合わなくなったけど、これが結構影響してて
旦那がひまひま言ってて休みが完全に合わないとなるとやっぱ良くないなと改めて思ったのです。
 
それでいろんなサロンに行ったけど希望休出せるって言ってるところでも土日は休みにくいって聞いて
 
それでもいざとなったら休めるかなと思ってたけど私の性格上周りの目を気にして休まないよなと。
 
ということで家から遠くてもいいからとにかく日曜定休のサロン狙いで今回選びました。
 
・日曜定休
・家からは電車で1時間
・未経験は1級保持者のみ募集
・大手ではないが数店舗展開してる
 
秋っぽいネイル。手書きで葉っぱ書いてくれたけどアートは苦手そうでした。
そしてベージュはタイダイのはずなんだけど肉眼で見ても分からない笑
f:id:liveinaus:20160915070536j:image
 
塗りが甘いのはまぁいいんだけど、問題は何本かサイドが削られ過ぎて角が取れていないから肉に食い込んでて深爪のようにじんじん痛む。
マジで痛くてむかつくけど身を削って勉強したと思うことにしよう。
f:id:liveinaus:20160915135946j:image
 
最初の印象はギスギスしてるようなあまり雰囲気は良くなかったんですが、ネイリストさんが気さくで色んな事話せました。
 
デザインは決まっているデザインから色とストーンの変更のみ可といった感じでした。
 
技術的にはその方経験が浅いと言ってたので私の方が上手いかも(遅いが)・・って感じだったけど聞き出した情報は
 
・希望休は休めるけど早遅通し。帰りが23時になることもある。
・他の店舗に応援に行くこともある
・技術面は割と教えてくれる
・開店10分前に来ればOK
・自分のネイルは制限が無く基本的に家でやる
・道具は汚かった。手入れされていなかった。
 
という感じ。
話を聞いて全体的にゆるーく適当な印象は受けました。
 
前回行った大手サロンがきっちりしてて客の立場ではとても気持ちよかったので印象はいいのですが、教育がきっちりしているところは疲れそうな気もする。
 
結局自分次第だなと思った。
 
そのネイリストさんは家から近いところの方がいいって言ってたけどここだと交通費の支給額超すんだよね。。
 
毎日通しっていうのが引っかかる。遠いし。
 
ただ日曜定休で休みたい時に休めるのは第一条件なので就活で受ける可能性大です。
 
最初から完璧なネイルサロンと出会うのは難しいから、転職前提で「ネイリスト続けられる!って思える環境がある1社目探し」って感じ。
 
そのマスト条件は旦那と休みが合うこと。
 
今の所まだ2、3軒気になってるサロンがあるので1級が本格的になる前に潰したいなと思います。