
ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

友人ネイル

1級のモデルをやってくれる子が2回目のネイルをしにわざわざうちに来てくれました。

 
f:id:liveinaus:20160916115817j:image
 
この青を気に入って私の作ったサンプルチップ通りのデザインにしてくれてかわいい♡と大満足でした(*´ω`*)
 

 でもねー今回はすごく勉強になった。オフとケア込で2時間半目標だったのに、

オフで削りが足りない&アセトン少なかったので時間ロス

ファイリングが細めのオーバルにしたかったんだけど指ごとに長さも形もバラバラ。

爪の幅、フリーエッジの長さ、キューティクルの形が全然違うから、どこに中心がきてどこまで削ればいいか全くわかっていない状態でなんとなく削ったからどうにもこうにもならなくてあきらめた。

 

ケアも1級に向けて少しずつ整えていきたいのにプッシュアップだけ。ニッパーすら入らず。

ここまでで1時間半もかかってる。

 

ジェルの塗布も全然サイドとか見れず、ベースもボコボコしてたし、なんならめっちゃはみ出てたのに焦って修正入れず。

逆フレンチの丸みとかバラバラだし。

 

自分がやってもらうときはあーでもないこーでもない思うけど

実際にネイリストみたいにやってみるとこんなにも難しいのかと驚愕。

 

次回に活かすとしたらオフはアセトン浸す、サンディングでトップ削るくらい入れる

 ファイリングは検定で慣れているラウンドを作る延長でオーバルにしていく。いつも通りを心がける。

ケアはプッシュアップは結構しっかり入ったからニッパーもかける。オフとファイリングで時間短縮してケアは雑でも一通りやる。

 塗布に関してはサイドを見ようとする。あと圧かけすぎて色が残らないからつい力入っちゃうけど優しく。

 

旦那が帰ってくる15分前に終わって、5分で道具片づけ、10分で夕飯の支度。(朝下準備済み)

一息つく間もなくいろいろやってたら何もかも疲れちゃって。

次の日もなんかおかしいから前飲んでた薬適当に飲んで仕事行って

そしたら薬の飲み合わせが悪かったのか今日1日中眠い…。

 

本当は宿題やりたかったけど帰って2時間くらいゴロゴロしようかな。

性格的に休めないから疲れても5分の隙間時間にto doをこなして、

そして今ドッときてる。。

なので今日は営業終了!

 

liveinaus.hatenablog.com