読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

ネイリスト就活記⑤

就職活動 my nail
サロンの求人を見て気になった所へ客として行って雰囲気やネイリストさんに話しを聞いて就職したいサロン探しをするのも今回で5回目、約1年になります。
 
 
 

ネイリスト就活記③ - ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

 
------------------------------------------------------
 
今回のサロンは
・家から電車で10分。今までのサロンで1番近い
・日曜日定休
・美容院の1角
・研修は営業時間と書いてある
 
事前に調べたものだとこんな感じ。
 
 
今日のネイルはワンカラーのメニューで色2色追加+ストーン追加って感じにしました。
 
ほんとはアイボリー4本に紫1本とかにしてみようと思ってたのにネイリストさんのネイルが可愛くてだいぶ影響された感じ(^^*)
 
f:id:liveinaus:20161015155806j:image

f:id:liveinaus:20161015155820j:image
 
秋ネイル♡シンプルだけど色で遊んでるから飽きなそう。
 
使用ジェルはベースがプリジェル、カラーはラピ、トップがエースというパートナー商品づくし!なので安心!
正直ヴェトロはあまりいい噂聞かないから(エースのエデュケーターによるとだけど)ヴェトロ使わないサロンで働くのが希望。
 
 
そして今回のネイリストさんはまだ経験が浅いとのことでしたがとても感じが良くサロン就職についてたくさん情報くれました。
 
 
ここのサロンに就職したい!!!!!
 
 
初めて心からそう思えるサロンに出会えました♡
 
ネイリストさんから得た情報は・・・
・営業時間が18時までで研修で残業することはなく、営業時間内に別の場所で受ける。
・給与以外に資格手当、売上手当等でプラス1万くらい入る。
・最近個人的な事情でネイリストが何人も辞めて今本当に人が足りていない。だから受けたら落ちることないと思うって。
・一人でお店入るとデザインも価格も、発注も全部一人でできる!←これが超絶いい!!結局美容室で面借りして給与もらってる独立したネイリストみたいな感じだよね。大変なとこもあるだろうけど入ってずーっとアシスタントとかよりは遥かにいい。
・美容院だからヘアのお客さんにもちょっと営業をかけたりする←これも私の目指すネイリスト像と合ってて深爪とか爪に自信ない人がケアとかしてきれいな爪先になる手伝いができたらいいなと思うから(私も元々爪先むしりまくてて汚かった) そのチャンスがある環境なのはおもしろそう。
・研修期間で給与が低いとかはない。
 
とかとか。日曜休み、給与もまぁ悪くない、家から近いで最高すぎ!
 
第一候補!というかここがいい!
 
就職するとしたら半年後だけどとりあえずここっていうサロンが一つ見つかって安心しました。
もし面接受けて落ちたら縁がなかったと思うしかないから、他もちょいちょい見に行くけど。
 
早く働きたくなってきた~♡