ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

ネイルエキスポ2016 ~計画編~

今年も去年に引き続き2度目のネイルエキスポ参戦!

2015年ネイルエキスポ レポネイルエキスポ2015レポ - ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア
レポ2ネイルエキスポ2015 レポ2 - ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア
レポ3ネイルエキスポ2015 レポ3 - ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア
 
 
去年もも確か前日の夜に行くかってなって、今年も夏くらいはエキスポすごく楽しみだったのにギリギリまで悩みました。
 
エキスポ行くとつい買っちゃう。かと言って1級で使う物だけってなると交通費考えるとむしろ損、、
 
人混みでストレス溜まる、、
 
みたいな笑
 
まぁでも行くと本当に刺激になるし楽しいから行っとこうとなり朝早くからコートの下は薄着、コートは折りたためそうなやつ、もちろんペッタンコ靴、リュック
という前回の反省も活かした万全の体勢で臨みました。
 
今年の予定は...
 
①クラスルームではなく各ブースのデモを2回は見る
→クラスルームが今年少ない!!行きたいのは14:00~とかだし武本小夜先生は昨日blogで体調不良でやらないゆうし。だからチケット争奪戦で取れないだろうと踏んで最初からクラスルームは行かない。
 
気になるのは3つ。
 
1エースジェル富田絹代先生。メインステージ 14:30~15:15
f:id:liveinaus:20161030142440j:image
メインステージて何時頃から並べば見れるのかよく分からないのと遠いとちゃんと見れなそうだからいいやー
 
2 埜藤理恵先生 フルーリアジェル 14:30~15:20
f:id:liveinaus:20161030142719j:image
クラスルームがあるので作品をチェックしたらめちゃくちゃ可愛くて見ようかと思ったけど午後1個後のsunshinebabeのクラスがやらないとなるとここに集中するんではと思い初めから諦める。
 
3 田辺さおり先生 BLC 11:50~12:40
f:id:liveinaus:20161030143239j:image
ブローチネイルでおなじみ。アートはやや好みではないのだけど、てか難しそうで手を出せないのだけどいつも人形だし、午前中だと先頭集団に並ばないとまず無理だろうから諦める。
 
今年は何で一教室分少ないんだろ...
 
②各ブースで展示されているチップをたくさん写真におさめる。
→かわいいチップたっくさんで後々参考にしようと思うことがあったからとにかく写真に残しておく。
 
③商社ではなくメーカーで買い物する。
→去年よく分からずのりでパートナーでジェル買っちゃったけど、セールだと2.5g720円で20%OFFなのに800円で大して安くない。
 
だったら普段メーカーから直接買えないし、普段見かけることのない気になるブースで買い物する!
 
具体的に予定してる周り方
 
①デモ
こちらのblogを参考にさせていただきました。
 
ageha先生
f:id:liveinaus:20161030093336j:image
 
10:30~11:20 TATブースにて。
入場したら真っ先にここに向う。
 
⑵kai先生

f:id:liveinaus:20161030093453j:image
 
f:id:liveinaus:20161030093503j:image
 
12:00~12:30 パートナーブースにて。
 
kai先生って存じ上げなかったのですが、この前買ったクロムパウダーのデモということで要チェックです。
ageha先生のデモ終わったらそのままこのデモを立て続けに見る。
 
②買い物で気になるブース
⑴スペースネイル
デモ終わったらまずここでフルーリアのアクリル用品購入。ただし20%OFF以上だったら。値段はメモしておいた。
 
デザスカブラシが欲しいのにパートナーだと売ってないのでチェックしてみる。あったら万々歳よね。
 
⑶タカラベルモント
去年エキスポで新発売したアロマリー。とてもいい匂いで家でも職場でも使ってるけど、今回新しい匂いが出るらしいので携帯用のを購入者予定!
 
⑷写ネイルプロ
写ネイル1シート1000円近くするから使ったことないけど一応見てみる。
 
⑸株式会社フルート
パーツがありそうなのでチェック
 
⑹ファンサイド
 
⑺sunshine babe
ミラーパウダーがもしエースから出てなければ序盤に買い物と思ったんだけどパウダー買っちゃったし購買欲はそんなない。
 
インフィニットシャインがどんなものかデモやってたら見たいなくらい。
 
⑼2428
爪育って書いてあったから気になる
 
⑽有限会社エヌイーエス
パーツが売っていそう。
 
こんな感じ。
 
デモを2つ見たら気になるブースで買い物しつつ、サンプルチップも写真撮りながら回る予定です。
 
実際どうだったか続きます。
 
レポ1ネイルエキスポ2016 レポ1 - ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア