
ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

ネイルエキスポ2016 レポ2

ネイル雑記 エキスポ
エキスポ2016 計画編ネイルエキスポ2016 ~計画編~ - ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア
レポ1 ネイルエキスポ2016 レポ1 - ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

 

④12:00 kai先生のデモ

どうやらデモは初めてとのこと。なので画面から見切れることもしばしばでしたが、

ここはこうしないなぜなら~っていう話し方だったので理路整然としいて分かりやすかった。


f:id:liveinaus:20161030162353j:image

なんだか写真撮ると青みがかってすごく分かりにくい。

ミラーパウダーをベースにハーネスネイルを教えてくれました。


f:id:liveinaus:20161030162519j:image

ミラーパウダーの使い方が知りたかったのでなるほど~と思ったことたくさん。

・皮膚周りが粉だらけになってベースが見えてしまう

→ノンワイプジェルを端までしっかり乗せる

・粉っぽい仕上がりになる

→アイシャドウチップで全体に馴染ませた後ゴシゴシこする。摩擦を起こす。

もうこの前の失敗談がほぼ出てきて聞いてよかった~!と。

ミラーパウダーってメーカーによっても違うのにパートナーのはよく分からなくて。

ハーネスネイルも普通に可愛かった。

⑤Impact

1級のアート3Dとエンボスで筆を使い分けるのにフルーリアとImpactが使いやすいと先生が言っていたのにパートナーに置いてなくて

今回ブースがあったので行ったらちゃんとありました!


f:id:liveinaus:20161030163608j:image

デザイナーズブラシ オーバル 1500円

キャップ200円

フルーリアのデザスカブラシは普段2520円だから安く買えて良かった。

⑥タカラベルモント

アロマリーの新作試してみたけど好みではなかったのでちゃっかりテスターだけ貰ってきました。


f:id:liveinaus:20161030164010j:image

⑦2428


f:id:liveinaus:20161030164407j:image

チラシ貰ったけど普通のオイル塗ってマッサージすれば治りそうだなと思ってしまった。

私の思ってた爪育商品は深爪とかだからちょっと違ったな。

⑧株式会社エヌイーエス

サルルのネイルパーツ。スタッズは似たようなの普段買えるからおもしろそうなホロを見てた


f:id:liveinaus:20161030164743j:image

買わなかったけどかわいい。
 
買ったのはこの押し花
 

f:id:liveinaus:20161030165004j:image
 
ドライフラワーって前はそんなに惹かれなかったけど最近挑戦してみたいと思うようになってきて、
この小ささなら使いやすそうなので買ってみました!

f:id:liveinaus:20161030164804j:image
 

f:id:liveinaus:20161030164859j:image
 
アート例もあると買い物しやすい。
 
買い物したのはこれくらい笑
 
ジェルはラピとエース使ってるけどエキスポではそんなに安くないし。
 
ネイルパーツも並んでまで欲しい物ではない。
 
あと金ない笑
 
必要最低限検定に使うものとパートナーには売ってないだろうなっていうアート用品だけ購入しました。
 
予算1万に対して11120円!よう頑張った!笑
 
続きます
レポ3ネイルエキスポ2016 レポ3 - ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア