
ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

1級16回目 初めてのエンボスアート

ネイルスクール ネイル検定1級

今日はエンボスアートやりました。

 
ミクスチャーの取り方→しずく→♡→花→バラ
 
でんっ!

f:id:liveinaus:20161211130532j:image
 
意味分からない形になってるピンクのが私の初エンボス。
 
ミクスチュア取りが安定しないから大きさバラバラでどうしようも出来なかった...。
 
これは2月にアートテーマ発表されたら3Dもエンボスもがっつりやろー。
 
アートはどうせセンスないからいつも時間かけたくないし手抜きなんだよな。。
 
いや頑張らなきゃいけないんだけど練習したところでそんな上手くならないだろうといつも早々に諦めてしまうのよね。
 
アートはまだ放っておいていいとして、宿題提出で久しぶりの質問攻め。
 
出来ないって自覚がある部分のブラシワークとかは早速直していこうと思うけど、
 
仕上がりの感覚がズレてるのが怖い。
 
サイドラインがどうしてもサイドウォールからまっすぐにならない。
 

f:id:liveinaus:20161213220721j:image
オーバー気味。
 

f:id:liveinaus:20161213220745j:image
 
トップエンドらへんから激しくオーバー。なのにエッジは上がってる。
 
そして指摘されるまで気付かないっていう。
 
自信は無かったけど、言われてから改めて見ると確かにってなって自分で気付けない...
 
あとは厚み。分厚過ぎるらしい。
 

f:id:liveinaus:20161213220409j:image
 
 
厚いよなーとは思ってたけどもっと薄くしようっていう意識はそんななかった。
 
とにかくアプリケーション。そして1ボール目のミクスチュア取から緻密に集中してもっと精度あげていこう。
 
バブルだらけだからなぁ。あと3ヶ月しかないのにまずいよなぁ。