
ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

1級18回目(最終) 初めてモデルさんへ通し

ネイル検定1級 ネイルスクール

1級コース最終回はテスト。

 
モデルさんへオーバーレイ1本、スカ4本(指の指定なし)を85分で通し。今回はディフェンダー使用なので80分でやりました。
 
タイムテーブル
 
手指消毒→ハーフチップ装着→チップカット、チップブレンド→オーバーレイアプリケーション→フォーム装着1→オーバーレイピンチ・・・8:30(71:30)
 
スカアプリケーション1→ピンチ1→フォーム装着2→スカアプリケーション2→ピンチ2→フォーム装着3→スカアプリケーション3→ピンチ3→フォーム装着4→スカアプリケーション4→ピンチ4
 
150先端→アウトライン→サイドライン→表面
 
180
 
240
 
エメリーサイドライン&スクエアオフ
 
ハードバッファー100先端→アウトライン→表面→180アウトライン→表面
 
ソフトバッファー220先端→アウトライン→表面→280アウトライン→表面
 
シャイナー緑→ダストオフ→白→ダストオフ→おしぼり
 
1本あたりアプリケーション7分、ファイリング8分の配分で精度より時間重視で終わらせました。
 
年末からずっと時間内に終わらせる練習をしていたのでギリギリでもなかった。ファイリングの途中であと足しも出来たくらい。
 

f:id:liveinaus:20170109105219j:image
 

f:id:liveinaus:20170109105231j:image
 

f:id:liveinaus:20170109105244j:image
 

f:id:liveinaus:20170109105314j:image
 

f:id:liveinaus:20170109105330j:image
 
人の手にちゃんとやるのはほぼ初めてでいきなり時間制限有のテストだからハンドと全然違っていつも出来てることが出来ないで、本当に3ヶ月後1級受けるの?って感じ。
 
・フォームカット&装着が絶望的に出来なかった。本当に全く歯が立たなかった。
でもこれからの検定対策でちゃんと習うことだから今は出来なくていいらしい。
 
・家と学校の室温が違ったのもあって意味分からないくらい固いミクスチャーで作ってた。
 
・1ボール目のスマイルラインの広げ方が相変わらず下手。これは今週の重点項目。
 
・2ボール目ミクスチャーの大きさに応じてキューティクル側に進めなきゃいけないのに筆の先端でつついてるだけだから進めずいつも同じ場所にミクスチャーが留まっていて形が崩れる。
 
・3ボール目形になってるのにちゃんと確認せず引きまくって形を崩している
 
・皮膚漏れ、クラックあり。これがあるだけで受かることはないので絶対にやってはいけない。皮膚漏れは3ボール目で筆のローリングを入れてないので横にダダ漏れ
 
・ピンチもスティックが太い。タイミング遅い、リバウンドしててピンチが入ってない。
 
・ファイリングはストロークした後に指を体面したりローリングさせなきゃいけないのに全く入ってないから球体に対して平面で当たってる。
 
2度目の2級を受けたときのモデルさんにこのテストのモデルさんをやってもらって、本番も頼んでいたのだけど
先生からNGが出てしまいました。
 
ベッドの長さは問題ないけど、サイドウォールが盛り上がってるから今の技術だと本当に厳しいと思うとのこと。
 
そのモデルさんネイルモデルやること楽しんでくれてたし練習も家近くて楽だったんだけど(T_T)なにより申し訳ない...。自信を無くさないようにフォローはしたけど何かしなきゃと申し訳ない気持ちでいっぱいです。
 
1級はモデルさんに本当に左右されるようなので、もしかしたら何万も払ってモデル斡旋してもらうかもしれないけど、
 
運良く久しぶりに遊んだ友達がモデルしてくれることになってその子でgoサインが出てくれたらいいんだけどな...!
 
見た感じベッドも長いし癖無さそうなんだけど。2月からモデルさん同伴の練習になるのでそれ次第。
 
にしてもモデルさん探しは何よりもストレスなのだけど、私は本当に恵まれています。
 
モデルさんには惜しまず感謝したいな(=^0^=)
 
今回は出来なすぎたってことを痛感できたのでまぁいいや。とりあえず来週から鬼の検定対策!無限の宿題地獄!生活が荒れる荒れる!
 
1級コース区切りがついていよいよ試験が見えてきました。頑張るぞ!