ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

1級検定対策 1回目

さぁ地獄の3ヶ月間が始まりました~。

 
検定対策になると今までよりもいかに1級で点数を取るかという授業になって、鬼のように厳しい先生と大量の宿題で
 
とにかく時間がなくて睡眠減って体力的にもメッタ刺し、メンタルはぼろっぼろで骨の髄まで殺られます。割とマジで。
 
今日はまだ4月のないけど試験要項や採点基準でした。
 
1級は1つ出来ないと連動して減点が入るのね~。
 
例えばクラックが入ると3つの項目でそれぞれ点数を引かれるから-3点。
 
これからは自分が気になって直したい所を練習するのではなくより点数を取れるように一つずつ確実に先生に言われた事を忠実に直していくという練習になっていきます。
 
文書で書くと簡単そうだけど実際は1つ直すのでも付いていけるのか...って感じ。
 
1週間でスカ5本、オーバーレイ2本、アート1本を1セットとし、これを3セット。
 
そうなるよねー。だよねー。
 
今までの3倍以上よ。。どうやって時間捻出しようか。
 
2級なんて比じゃないくらいの宿題量だな。
 
ちなみにまだ発表されてないけど2017年4月のアートテーマは『桜』だそうです。
 
だいぶ前に授業でやったっきりになってた3Dとエンボスも頑張らねば。時間かかるだろうなぁ...
 
あー!早く終わって!3ヶ月長いよー!