
ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

1級検定対策コース 2回目 デモ

宿題チェックと質問をたくさんぶつけた。

 
ここでヒントをたくさんもらって家で練習するときに1つ1つ潰していく。
 
今週作った宿題がこれ
 

f:id:liveinaus:20170123135301j:image
アートは初めてだしまぁ

f:id:liveinaus:20170123135313j:image
スカ。

f:id:liveinaus:20170123163156j:image
オーバーレイ。
 
散々たる仕上がりなのでアップはやめておきます...( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)
 
来週までに直すこと
 
・ ナチュラルにピンク被せない。→2ボール目引きすぎて1ボール目に全部乗っかってる
・ピンチの幅→ピンチが入ってない。スティックの幅太くないか
・サイドラインの削り→サイドが下がり過ぎてるのをすごく削って先細になっている
・光ってない→表面のボコ付き取れてない
 
他にも質問たくさんしたけど、先生に注意されなかったことは捨てる、忘れる、気にしない。
 
今までは完璧な形を目指す授業だったから全部気にしたけど、今は1級に受かるための授業だから
 
出来てなくても点数に関係なければ先生は言わないから気にしなくてよし。
 
ここ完全に切り替えないと正しく出来てる部分を変に変えてしまって1つ出来て1つ出来なくなるを毎週繰り返して落ちる、ってのかリアルに想像できるわ...
 
今から自分に言い聞かせて、上に書いてあること意外は頭から忘れ去るぞ~これだけ付箋に書いてアームレスト貼っとくぞ~と。
 
 
先生のデモ、このタイミングで見ると自分のと全く違って絶望感しかないわ。
 
でもこれを目指すのではなくこれを情報化して1級の合格基準を満たしているものを作ればいいからね。
 
フォーム装着
f:id:liveinaus:20170121142714j:image
 

f:id:liveinaus:20170121142728j:image
 

f:id:liveinaus:20170121142738j:image
 
ハーフチップ装着
f:id:liveinaus:20170121142652j:image
 
アプリケーション、ピンチ終了後

f:id:liveinaus:20170121143021j:image
 
180Gかけ終わった後

f:id:liveinaus:20170121143118j:image
 
f:id:liveinaus:20170121143222j:image
 

f:id:liveinaus:20170121144326j:image
 
仕上がり
 
スカ
f:id:liveinaus:20170123163351j:image
 
オーバーレイ
f:id:liveinaus:20170123163410j:image
 

f:id:liveinaus:20170123163513j:image
 

f:id:liveinaus:20170123163530j:image
 

f:id:liveinaus:20170123163547j:image
 

f:id:liveinaus:20170123163557j:image
 

f:id:liveinaus:20170123163617j:image
 

f:id:liveinaus:20170123163634j:image
 
本当にキレイ。しばらくこのままでいたいなぁ。
 

f:id:liveinaus:20170123212002j:image
 
これ見ながら練習したいわ。
 
でもこれ見てやったら光るようになった!
今まで傷だらけだったのは、150と180で形を作るところまですごくファイリングするんだけど、
その後240から一通りかけたらはい次~って適当だったのをしっかりかけるようにしただけでぴかぴか!
 

f:id:liveinaus:20170123212031j:image
 

f:id:liveinaus:20170123212044j:image
 

f:id:liveinaus:20170123212052j:image
 
このあとやったまだファイリングしてないスカの方が上手くいったからまだまだだけど
 
ピカピカ記念^ω^