読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

1級検定対策コース7回目 モデルさん実習

ネイル検定1級 ネイルスクール

この前とは別のモデルさんで実習。

今回でモデルさん候補は3人目

1人目・・・2級でもモデルやってくれて仕事もしていないし、お家で練習できるため練習はしやすかったけどサイドウォールがもりもりでベッドも小さく無理だと言われた

 

2人目・・・ちょうどお仕事辞めて練習の日程は合わせやすい。練習場所は学校(日月休み)のため平日私が半休取って練習していくようかなと思っていたけど、今回右手スカで、右の中指が反っているから先生に後から難しいよと言われた。

 

3人目・・・2人目の子の負担を軽減しようと思ってたまたま練習付き合ってもらう予定だっただけで、全く爪の状態は見ていなかった。土日休み。

 

今日先生総出で3人目のモデルさんの爪品評会が始まった笑

ベッド1.2mmで小さいが爪に癖はないからとりたえずやってみて決めようということだったんだけど、本番モデルで決定になりそう!✨

サイドが剥離してるからフォームカット難しかったけど、どうやら剥離しているところまでフォーム入れ込まないらしくストレスポイントのちょっと先までっていうのが抜けていた。

だからフォーム装着はそのまま入れればいいからそんなに大変ではなさそうね。

オーバーレイも左手中指のCカーブがやや浅くてハーフチップハマらないと思ったら圧が弱かっただけて普通にハマる。

アプリケーションも写真撮るの忘れちゃったけど、 色々指摘はあったけど普通に作れた。

7mmで作ってみたらベッドの小ささがそこまで気にならなくて、また先生の品評会が始まり笑 結局小指もベッドが1.2mmあったから4本ミクスチャーの大きさ変えずにいけるねということで、もしモデルさんの予定さえ会えば決定!

もうこれは神頼みよ。4月から新しい仕事するからそれがネックでそれさえクリアできれば・・・。お願いだから決まって欲しいー!(>人<;)

 

あーでもモデルさんにいい兆しが見えて一安心。

 

今日はオーバーレイとスカのアプリケーション1本ずつやったけど、そこで指摘されたこと宿題で直して来週も今日のモデルさんで次は7本作ってバランスを見て後たしをするのと、1本だけでもファイリングする予定。

 

そのあとすぐリハじゃん。あっという間過ぎる!!!

 

liveinaus.hatenablog.com