ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

1級検定対策コース8回目 モデルさん実習

本番まであと6週間。本番モデルさんで実習。 

アーチが作りやすいから本番はオーバーレイから作る予定にしたけど、ハーフチップの加工が全然合ってなかった。


f:id:liveinaus:20170304165106j:image

右が私の。ストレスポイントよりちょい先っていうのが、どうしても剥離してサイドとお肉が離れてるところまでチップで覆わなきゃって思ってた。

モデルさん割と剥離してるからそこはピンクで埋めればいいだけで、トップエンドをここまで長くするとアウトラインが太る!

 

アプリケーション前でこんなだったらアプリケーションでもアウトラインでぶるよね。


f:id:liveinaus:20170304165511j:image

このモデルさんは中指を自爪のアーチより少し下げて人差し指を少し上げるとバランス良くできそう。

 

オーバーレイの人差し指を基本としてスカも作りました。


f:id:liveinaus:20170304165649j:image

 


f:id:liveinaus:20170304165658j:image

意外なところに落とし穴があって、筆をしっかり拭いてなくてリキッドが含まれてる状態で作ってたからミクスチュアが余計に柔らかくなっちゃって形にならなかったりした。

そこかいー!って感じ笑

 

フォームカット、フォームセット両方出来るようになってた♡

薬指の反り具合が下げてつけなきゃいけないのに爪に素直にはめてカットしてたからそこだけで、急に出来てる!って感じ。

油断は禁物だが。

 

そして実はファイリングが出来てなかった。

180でのかけ方かあっちこっち削っててそりゃ傷残るよねって言われた。キューティクルエリアのアーチをまず満遍なくかけて完成させて、そのあとでエッジ側をかける。そのときにハイポイントを親指で隠したり中指でブロックしてハイポイントを削らないようにしないと今までエッジ側削る時ハイポイントも削っちゃってたみたいで

だからハイポイントが後ろにズレてたんだなぁ。2ボール目が大きくてアプリケーションでハイポイント後ろにしてるのかと思いきや削りだった。

 

授業受けると本当にスッキリする!分からないことがクリアになって嬉しくて、でもすぐにはマスターできないから1日平均5時間以上は練習してその練習でさらに出来ない所が出てきて考え抜いて練習して 

それが楽しくてしょうがない(´∀`)

 

1/14から検定対策が始まって今日で折り返し地点。

 

最近すごく体調が悪くて練習中に眠くなるくらい何してても眠い。

別に7時間も寝てるから寝てない訳ではないし仮眠とか取っても眠い。

多分練習で頭使い過ぎて疲れてるのかなぁ。

 

ももっともっと寝ないで頑張ってる人いるからこんなんで休んでちゃだめだって頑張っる。

 

liveinaus.hatenablog.com